紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(4月17日)

ま、出かける気はなくなるわな(笑)

今日の天気は…雨のちくもりのち雨(笑)。
張り子の虎のわたしは、うちっこしておりました。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
天気が悪かったというのもあるけれど、何に反応したんだか、朝ごはんの後、突然手足がかゆくなる。
たぶんアレルギー反応だったと思うんだけど…一体何に反応したんだろ。
それもあって、今日はうちっこでした。

その2
そういえば、先日結婚記念日だったので、夫と2人でお出かけしました。
いつもはあまり行かないところに行って、そこから2人でたらたら隣の村まで歩きました。
天気がよかったし、すーごく気持ちよかったです。

その3
その道中。

春の始まりぐらいかな…

まだ春が到着してないみたい(笑)。

その4
わたしは時々来るけど、夫は久しぶりの隣村。
2人で村をふらふら。
残念ながら(笑)この村には、ボードゲーム専門店はないんだよなぁ(そこ?)。
でも、夫がおいしそうなアイスを売っているカフェを見つけて、2人でチェック(笑)。
夫「あの街のアイスやさんには及ばないと思うけど…」
わたし「だよねー、あの街のアイスやさんのレベルは別格だから。でも、テイクアウトできるなら、デザートはここにしよっと!」

その5
んで、2人でおいしいレストランへ。
ここは何度も来たことあるけど、いつもちゃんとおいしい!
ビールも飲んで、大満足っ!

その6
そして、おなかがパンパンとか言いながら、例のカフェへ…チョコがブラックチョコではなかったんだけど、まぁ試しにっとチョコとレモンとヨーグルトを頼む…結局いつもと同じやつを頼んでしまうんだよねぇ(笑)。
結論は、レモンはおいしかった。
でも、ヨーグルトはまぁまぁ。
チョコは…あの街のアイスに遠く及ばず…見た目からしてムリだろなと思ったけど、ホントにムリだった(笑)。
…てか、逆にあの街のチョコはなんであんなにおいしいんだろう??
何度も書いてるけど、あのチョコのためだけにあの街に行くのは、全然アリ(笑)。

その7
…って書いてたら、また行きたくなってきた…(笑)

その8
駅まで歩きながらアイス食べてたら、寒くなってきて「寒いー」と叫ぶ。
すると夫、「アイス食べてんだから、当たり前」
わたし「でも、寒いんだってばー」
夫「でも、アイス食べたいって言ったの、キミだからね」
わたし「…そうだけど…確かにそうだけど…チョコレートは、あの街のほうがおいしかった…」
夫、爆笑(笑)。
夫「分かった、分かった、またあの街に行こう」
ありがとう(笑)。

その9
夫は、なんかもっとやったほうがいいかなとか思ってたらしいけど、わたしは夫とどっか行けるだけで充分うれしい(笑)。
「夫と一緒だったら、何やっても楽しいから」と言ったら、にやっとしてました。

その10
わたしと結婚してくれてありがとう。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

その11
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪