紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(1月10日)

f:id:konpekino:20220110012944j:plain

すき間から青空(笑)

相変らず天気悪し。
しかも、昨日料理中にスライサーで、親指もスライス(!)したため、いろいろ不自由。
次回からは、中世の騎士が身につけていた金属製の手袋してスライサーを使いたいと思います(笑)。
でも、金属製手袋ってどこで売ってるのかな…

というわけで、本日は豪華2本立て(自分でいう??)!
1本目は「今日のありがとう」です。
2本目は「3回目のワクチン」です。
どちらも読んでいただけたら、うれしいです。

その1
1号の部屋に引っ越してしまったぬいぐるみ(笑)。
「ぬいぐるみ、元気?」と言ったら、1号「元気だよ?会いたい?」(笑)
「そーだねー、今日会ってないし」と言ったら、わざわざ部屋から連れて来てくれました。
もふもふした存在に癒されます(笑)。

その2
天気が悪く、なんだかすっきりしない…うだうだしていたら、夫が「出さなきゃいけない手紙があるから出してくる」というので、じゃあ、一緒に行くっとくっついて出かけました(笑)。
そーじゃなかったら、絶対外出しなかったと思います(笑)。

その3
外…天気悪いだけでなく、めっちゃ寒かった(笑)。
でも、きゅーっと冷たい空気は逆に気持ちがひきしまる感じで、夫は一番近い郵便ポストに入れるつもりだったらしいけど、わたしはあえて遠い郵便局に誘導(笑)。
途中で「ねぇ、ぼくたちどこに行くの?」と夫…この人簡単に誘拐されるわ、と思いました(笑)。
「どーせなら、あっちの郵便局まで行こうよ」と言うと、「え、あっち?…別にいいけど、だったら手袋持ってくるんだった…」(笑)。
確かに(笑)。

その4
無事、郵便局到着。
手紙出して、二人で仲良く帰宅。
すっごく寒かったけど、だからなおさら家の暖かさを感じて、いい気分転換になりました。
それからは、マジメに作業しております(笑)。

その5
夕食時、2号が突然「明日は出るの、遅いから」。
思わず、「えーっ、何それ、もうちょっと早くに言っといてくれるー?」と言ったら、「だって、もっと早くに言ったら、まま絶対忘れるもん」(断言)

……
………返す言葉がない…(笑)

その6
ただいま「エアフォースワン」を観ています。
いきなりハン・ソロ…じゃなくて、ハリソン・フォードがいかーにもな理想を振り回したので失敗したかと思ったけど、そのあと一気に展開!
あー、よかった(笑)!

その7
そういえば、「羊たちの沈黙」を見終わったあと、夫が「そーいえば、これ続きあったよね?ひどいやつ…」
1号は「え、あんの?」…うん、知らなくてもいいかもしれない(笑)。
確かに続編ひどかったよなぁ…ってわたしどこで見たんだっけ?
夫「…ぼくと一緒に映画館で観たんじゃなかった?」
…あー、そーかもー…それすら覚えてないぐらいひどかった(笑)。
でも、1号は観たそうだし、観る?と夫に聞くと、「別にいいけど…でも、あれほんっとひどかったよね」…確かに(笑)。

その8
今日の夕飯の食事当番は夫。
…まためちゃくちゃおいしいパスタを作ってくれちゃって、おいしいんだけど、止まらない(笑)。
ブタまっしぐらコース選択したつもりはないんだけど(笑)。

その9
さぁ、新しい1週間の始まりです!
張り切ってゆきましょうっ!
ルンルン♪