紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(12月18日)

f:id:konpekino:20211218055435j:plain

ボードゲームみたいな顔してるけど、ボードゲームじゃありません(笑)

相変らず、雨は降らないけれど、どんより…
でも、午後は時々青空がちょこっと顔を出してくれて、それだけでも「おう!!」っという気持ちになりました…って、どーゆー意味か分かっていただけるととってもうれしい(笑)。

…というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
上でゲームみたいに登場させちゃいましたが(笑)、そーなんです、007最新作「ノー・タイム・トゥ・ダイ」買いました~!
日本で映画(笑)買うと、ありとあらゆるバージョンありますが、こっちで買うなら「DVD」か「Blu-ray」の二択(笑)。
でも、007はそれなりにいろいろありました。
スチールボックス入りは、箱に興味ないので(笑)却下。
でも、めずらしくブックレット付きというのがあったので、それにしてみました。
ちなみに、こっちで映画館行っても、日本のパンフレットにあたるものは売ってません。
日本のファンは、いろいろ情報集められてうらやましいです。

その2
夫のクリスマスプレゼント、夫のリクエストはとっくに届いてしっかりラッピングもしたのですが…それだけじゃーやっぱり味気ない…よね?
そーいえば、夫の手袋、穴があきかかっていたので、新しい手袋にしよう!!と思って、街に出かけると…
…まだ、ダイジョウブだろうと思ったけれど、もうすでに街はかなり殺気立ってました(笑)。
いうなれば…街全体でプレゼントをめぐるいす取りゲーム勃発状態(爆)。
日に日にヒートアップして、22日あたりになると、雰囲気だけで人が殺せると思うぐらい殺気立つのです(笑)。
しかも…こちらも、流通が滞っているようで、棚のあちこちが補充されないまま…夫愛用の手袋、今年はほとんど見かけず…5,6軒回って、ようやく似た感じのを発見。
ついでに、左右が違うおもしろい靴下を見つけて購入。
…気がつくと、手先、足先セットになってました(笑)。

その3
2号のチェロ友(笑)Nくんが遊びに来てくれました。
これ、前にも書いたと思いますが、Nくんと2号は学年は同じだけれど、クラスどころか学校すら同じだったことがないのです(笑)。
でも、なんで友達かというと、Nくんと2号は同じチェロの先生(=わたしのチェロの先生)についていて、先生が「この2人でデュオさせたらどうかしら」と思い付き、デュオ結成(笑)。
そのあと、2人とも先生を変えたので、今はデュオやってませんが、その代わり同じオケで弾いてます(笑)。
オケ以外でも、なんだかんだと連絡取り合っては遊んでて、ホント仲がいい!
いいご縁だなぁと思います。

その4
お風呂に入ろうと、服を脱いでから「あ、シャンプー切れてたんだ」と思い出し、めんどくさいのでバスタオルを巻いてシャンプー取りに出たら、夫と出くわす(笑)。
すると「ひゅーひゅー」…ありがとう、そーゆーことしてくれんの、夫ぐらいだから、すごくうれしいわー(笑)。

その5
ちなみに、今日の一瞬見えた青空(笑)。

f:id:konpekino:20211218055628j:plain

青いところもある(笑)!

その6
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
ルンルン♪