紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(9月18日)

気持ちのいい天気でした!

今日は、くもり時々晴れ。
暑くもなく、寒くもなく、過ごしやすい1日でした。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
過ごしやすい1日であったにもかかわらず、ナマケモノ2匹は散歩に行かず(笑)。
ゲームやって本読んでたら、1日なんてあっというま(笑)。

その2
ただいま「ゴーンガール」観てます。
おすすめされて、なんとなく観始めたけど…これ、「セブン」デヴィッド・フィンチャーさんが監督だと後で気付いた(笑)。
あーゆーホラーは苦手なんだけど、今のところはダイジョウブ…だと思う…

その3
夫「映画さー、○○は○○殺したと思う?」
わたし「…えー、やっぱ誰か殺されなきゃいけないのー?」
夫「たぶんね…それにしても、両親最悪だよね」
わたし「確かに。それに、警察官、いっつもコーヒー持ってるのが気になる」
夫「うん、気になるよね(笑)」
…たぶん、本筋とは関係ないと思うけど(笑)。

その4
忙しすぎて、チェロ友に会えない2号。
2号「もう全然会ってないんだよ、チェロ友。忙しすぎる」
わたし「チェロ友だって忙しいんじゃない?」
2号「うん、だからね、毎日お互いの顔、写真撮って送りあってんの」
え?(笑)

その5
もう、そんなに仲いいなら付き合えばいいのにー(笑)。

その6
何度も書いてますが、チェロ友と2号、同じクラスどころか、同じ学校にすら通ったことがありません。
ただ単に、同じチェロの先生についていて、その先生が2人にデュオやらせたらおもしろそってんで、コンビにしたのです。
以来、ずーっと仲良し。
いい友達に出会えたなぁと、親の方がうらやましいぐらいです(笑)。

その7
夫とボードゲーム
昨日は、ごちゃごちゃしていて、まぁまぁだったんだけど、今日は、すっきりした感じで楽しかったです。
ただ、思ったより時間がかかったので、最後までは遊べず…ルール忘れる前に(すぐ忘れるんだってば!)続きができるといいなー。

その8
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪