紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(2月27日)

青空見えたんだけどね…

朝起きると、日が差していたのでいい天気かと思いきや。
お昼ごろから崩れて、1号が「はいぃぃぃぃ?」と叫ぶので、窓の外を見ると…
…雪降ってる(爆)。

言ったでしょ、ヨーロッパの春は当てにならないって(笑)。
というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
上にも書きましたが、雪、降りました。
地面に落ちたらすぐ溶けるレベルではありますが、「やっぱり」感が強いのなんのって(笑)。
3月はすぐそこなのにやるなぁ、春(笑)。
あ、違うか、冬(笑)?

その2
発売当時から遊びたいと思っていたのに、なかなか流通しなかったゲーム。
手に入ったらホッとしちゃって、遊ぶところまで到達せず(爆)。
タイミングがなかなか合わなくて、なによりなぜか勝手に「結構難しい」と思い込んでたという…でも、昨日突然遊んでみたくなって、説明書読んだら…「うっそ、カンタンやん!」(笑)。
その勢いで、本日めでたく遊びました~!

その3
そのゲーム、思った通り、やっぱりおもしろかった!
もっと早くあそべばよかったーっと思ったぐらい(笑)。

その4
そして、前回コテンパンにされたゲーム。
今回は、リベンジ成功!
同じ条件とは思えない差で、びっくり(笑)。

その5
2号とチェロ友のデュオ。
とびら越しだけど、2人がすごく集中しているのがよく聞こえて、思わずわたしも練習せねばっとチェロを手に取る!

その6
で、実際に練習すると、しょっちゅう間違えて「ぎゃーっ」ってなる(笑)。
あとで2号に「まま、練習中叫んだでしょ。チェロ友がびっくりしてたよ」…ごーめーんーっ(笑)。
そんなはずじゃなかったのに…(笑)

その7
ちなみに、パートは2人で交代しながら弾いているそう。
そういうのがさっとできるって、2人ともほんっといい子だな。

その8
認知症の親戚に電話。
毎週電話しても、「お久しぶり」。
レコードの針がとぶみたいに、同じ内容がぐるぐる。
それでも、わたしのことを覚えていてくれるのは、ホントにありがたいと思います。

その9
それにしても…2月って…ものすごい勢いで過ぎていきますね。
しかも、たった28日しかないって、悪い冗談にしか思えない(笑)。
どうしようー(と、意味もなくバタバタ・笑)!

その10
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪