紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(4月11日)

文字通り「くもり空」

今日は…そんなに風も強くない。
でも、くもり。
雨が降ってこないならいいやと思ったけど、時々思い出したようにぽたぽた降ってきた(笑)。

というわけで、本日は「今日の空」です。

その1
雨が降ったといっても、ぽたぽたぐらいで終わったので、許す(笑)。
カサは全然いらないレベルだし…って思わなきゃ、こっちの春は耐えられない(笑)。

その2
チェロレッスン。
普段チェロは、チェロスタンドに立ててあるので、チェロをチェロケースに入れて、レッスンに向かう。
で、先生のところで、チェロケース開けて、弓を取り出す…あれ?これ、わたしの弓じゃない…よね?
え、知らない弓じゃん、なんでこんなのが…あ…え…これ、もしかして…2号の弓??
慌てて、チェロを確認すると…ぎゃーーーーー、間違えて2号のチェロ持ってきちゃったっ!!!
わたし「…チェロ間違えました…」
先生「え?あ、2号の持ってきたの?」
わたし「…たぶん…」
先生「あー、あるわよね、そういうこと」
あ、あ、あ、あ、あるんですか、そういうこと(笑)?

もちろん、2号のチェロだってチェロなので(笑)、弾くことはできるけど、2号のチェロってパワーあるんだよなぁ…
ちょうど暴れ馬を乗りこなす、そういうイメージ(笑)。
なんかこう…演奏というより格闘って感じ(笑)。
レッスン終わったとき、いつもより疲れたのは、チェロを間違えたからだと思います。

その3
…という話をしたら。
1号「ふーん、あんな大きいものでも間違えるんだ…」
2号「…信じらんない、2号のチェロ持ってったの?あんな大きいのに?いつも同じ場所にあるのに?」…うるせー。
夫「(ニヤっと笑うだけ)」
三者三様の反応でした(どれも気に入らない)。

その4
…という話を友達にしたら。
「えー、チェロ間違えるの?って一瞬思ったけど、自分が間違えない自信はない…」
…慰めてくれてありがとう(笑)。

その5
夕飯を作っていると、1号が台所にやってくる。
わたし「ごめん、ちょっと言ってもいい?」
1号「何?」
わたし「さっきから、腰が痛いんだようっ」
1号「…さっきから、眠たいんだようっ」
2人とも口に出して言ったことで、すっきりしました(笑)。

その6
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
読んでくださって、ありがとうございます。
るんるん