紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

2024年4月に購入したゲーム・その2

KENDiの新作…

今回は、小物…のみ(笑)。
どうしようっかなーと迷っていたら、いきなり在庫がわずかになったので、つい手が…

うん、でも、小さいから傷は浅い…はず(だから、何の傷・笑)!

Quando(クアンド)

カードゲーム

Jannik Walterさん、Reinhard Staupeさん作。
100%出版社買い(笑)。
StaupeさんとBenndorfさんのKENDiから出た最新作。
KENDiは1作目からなんとなく買い続けたけど、もうそろそろいいかなぁと思い始めたのに、いきなり「残り〇個」の表示が見えると…惰性で買っちゃう(笑)。
カードゲームだから傷は浅いとか訳の分かんないこと言ってますが、手札をできるだけ少なくするゲームだそうです(全然説明になってない・笑)。
難易度は1.00、おすすめは3人か4人。

・Tüfteln

紙ペンさいころ

Jannik Walterさん、Reinhard Staupeさん作。
こちらも、100%出版社買い・その2(笑)。
箱絵からしてありがちなのに、なんで買ってしまったのか自分でも分かりません(笑)。
でも、Staupeさんだしぃ(←意味不明)。
紙ペンさいころゲームです(説明、これで充分ですよね?)。
難易度、おすすめ人数共にまだ不明(笑)。
それほど無名ってことなのかな?

 

気が付いたら、イースタのお休み終わってて、やりたいと思ってたこと大量残留していることに気が付きました…
マズい、この勢いで夏休みがきちゃったら、わたしいろいろ間に合わなーいっ(4月に叫んでどーする案件)。
とりあえず…ご飯作ってきます(笑)。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。

 

☆今日のありがとう☆
その1
今日は天気よかった!
午前中は、すんごく寒かったけど、午後は暖かくなってしまい、汗だく(笑)。
さー、このまま春になるでしょうかーっ?←全然信用してない(笑)。

その2
古い友達を囲んで、みんなでご飯。
割とギリギリに連絡したにも関わらず、みんな来てくれて、とても楽しい時間でした。

その3
その方、やわらかい雰囲気をまとった方で、いてくださるだけで、場がふわっと和む。
そういう雰囲気、わたしもまといたい…

その4
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん