紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(2月29日)

♪春はっ、そこまで♪

4年に1度の2月29日!
なんかすごくいいことありそうな気がしますねーっ!

というわけで、本日は「今日の空」です。

その1
今日は、くもり時々晴れ。
しかもまた寒くなったような…でも、朝夫が出かける時、外が前より明るくなってることに気が付きました。
1月は、真っ暗な中を出かけてたのに!
ちゃんと春が近づいてきてます。

その2
2号、チェロレッスンのあと、誕生会に呼ばれる。
2号「レッスンの後、家に帰ったら遅れちゃうんだよねー、どうしよう…」(どうしようねー)
2号「…あのさ、まま、〇時にあの停留所まで来れる?チェロ、受け取ってくれない?」
わたし「いいよ、その時間なら行けると思う」
2号「ありがとー」
わたし「じゃあ、あの停留所の近くのサンドイッチ屋さんの前にしようか?」
2号「分かった。でも、遅れないでよ?」
わたし「どーしよっかなー(笑)」
2号「…もし遅れたら、サンドイッチ屋さんにチェロ預ける。で『2号に似たおかーさんがきたら、渡してください』って頼むからねっ!」
わたし、爆笑(笑)。
似たおかーさんって、ちょっと(笑)。
まぁ、分かりやすくはあるわな(そうなの?)

その3
2号の「どんな状況でも、絶対あきらめない根性」、すばらしいと思います(笑)。

その4
必要なものがあって、いつもは行かないショッピングセンターへ行く。
目当てのものを買いこんで、帰り道…
「あーーーっ、夫に頼まれた物、すっかり忘れたーっ!!」
…忘れた自分にびっくりして声が出そうになる。
そして、思わずバスから降りそうになる(笑)。
…いや、今降りて戻っても遅いから(笑)。
また次回に。

その5
夫「ふぅん、忘れたんだ。きみにとって、そんなに重要じゃなかったんだ」
…言うと思った(笑)。
でも、重要ではなかったのは確か。
だって、チーズだよ(笑)?

その6
他にも買い忘れがあれこれあって、一体何しに行ったんだっていう買い出しだったのですが、しっかりボードゲームは買っちゃった(笑)。
あ、だから忘れたのかって思った人、たぶんアタリです(笑)。

その7
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
読んでくださって、ありがとうございます。
るんるん