紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国57・機内食・その2

とことん和食党

夏休み中につき、得意技(笑)さかのぼり更新中です。
読みにくいと思いますが、お付き合いくださるとうれしいです。
コメントくださった方、必ずお返事しますので、もうしばらくお待ちください。
もう少し、もう少しで「今日」に追いつく…

映画を2本観たところで、さすがに眠くなったので、目を閉じてみる…
気が付いたら2時間ぐらい寝てました(笑)。

途中何度か目が覚めて、隣が空いていたら、わたしもトイレに行く。
通路に接していない席は、これに気を使うんですよね。
でも、オタクっぽいお兄さんは、割と頻繁に立ってくれたのでとても助かりました。
ちなみに、なんでオタクっぽいと思ったかというと…着ているTシャツの柄(笑)と、ほぼずーっとSwitchで遊んでたから(笑)。

ついでに飲み物をもらいにギャレーに行くと、わたしの担当っぽくなった乗務員の方がいらして「何がよろしいですか?」
お水をいただいて、つい「こんな時間にもお仕事なんですねぇ…」と言ったら、「えぇ、でもみなさん寝てらっしゃるので(笑)」…確かに(笑)。

そのあとも、寝たり起きたり映画観たりを繰り返していると…ふっと明かりがつく。
そう、人工的に(笑)朝になりました。
時計を見ると、到着2時間前。
やったっ、朝ごはんの時間~(笑)。

ANAさんは、朝ごはんも2種類から選べました(某LHさんは、朝ごはんは1種類だけだったはず)。
メニューは、鮭の彩りご飯か、パンケーキとエッグタルトチキンソーセージ添え…これも即決(笑)。
わたしは、鮭の彩りご飯だったけど、両側のお兄さんたちはパンケーキ。
…え、そうなの(笑)?
ヨーロッパ近くなると、ヨーロッパのご飯になるのかな(違っ)?

わたしの鮭の彩りご飯(トップの写真参照)はすぐ出てきたけど、パンケーキは人気らしく「すみません、パンケーキは今準備しておりますが、もしかしたら足りないかもしれません。その際はもうひとつのメニューになりますが、よろしいですか」と言われてました。
こういうときは後方の席って不利なんだけど、さすがANAさん、その後ちゃんと両側のお兄さんたちパンケーキもらってました。
これってすごいなと思います。

飲み物は、「香るかぼす」…実はこれ、カートにのっているのを見て、おいしそうと思ったのですが、注文するとき名前が出てこなくて「あ、あの…ゆずの飲み物…」と言ったら、「あ、かぼすですね!」と言われ、「すみません、ゆずじゃなかった、かぼすでした」と言ったら、「ゆずとかぼす、似てますよねー」とフォローしていただきました…お忙しいのにフォローしてくださって、ホントありがとうございます(笑)。
「香るかぼす」さっぱりしてて、すごくおいしかったです。

鮭の彩りご飯もおいしかったし、機内食はやっぱり日系航空会社に限ると確認(笑)。
一足先にLHでFRAに飛んだ家族も「ご飯ね…行きよりはマシだった。でも、やっぱりまぁまぁ。おにぎりの方がおいしかった」とのことで、ANAのがんばりが際立ちます。