紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国55・出発(その3)

ここで荷物を預けます。

夏休みスペシャル(く、くるしい・笑)!
得意のさかのぼり更新です。
夏休みは、ボードゲーム要素少な目となりますが、よろしくお願いします。

荷物預け入れの機械は空いていて、どこでもバッチコイ状態(笑)。
スーツケース2個ごろごろ転がしていくと、お兄さんが「こちらにどうぞー」。
機械にパスポートを読み取らせると、個数を聞いてくるので、「2個」を押す。
すると、お兄さんが「どちらのお荷物のほうが重いですか?」
…あ、えっとー、どっちだーっ(笑)。
「そんなに差はないと思うんですけど…たぶん、こっちだと思います。あ、でも、両方とも23㎏以下です」
お兄さん、ささっとスーツケースをベルトコンベアーの上にのせてくださる。
で、重さ測って、すーっと移動…そこでスーツケースは、小さな箱に入ってシャッターがしまる…そのまま見てると、小さな箱がエレベーターのようにすーっと下に降りる…
思わず「おもしろいですねー、荷物下に行くんですねー!」と言ったら、お兄さん「そうなんですー」
…って、彼にとっては当たり前の光景だよね、「すいません、騒いでしまって」
「いえ、楽しんでいただけてよかったです」ニッコリ(笑)。

…こーゆー受け答え、さすが!
うむ、やっぱりANAだ!

ちなみに、スーツケース、わたしが重いと思った方が軽かった(笑)。
すみません(汗)。
でも、ちゃんと23㎏未満だったので、ほめて欲しい!
おかげで、手荷物が本だらけで重かったけど。

はぁ~っ、これでようやく身軽になったー!
でっかいスーツケース2個も持ってたら、ほんっと身動きできないから(笑)。

友達と合流して、モデムを返却。
カウンターのお兄さんが、さっとチェックしてくれて「ありがとうございますー」。
もっといろいろ確認されるのかと思ったけど、すぐに終わりました。
これで、もっと身軽になった(笑)!

よっしゃー、次はメインイベント、ご飯に行ってみよーっ!