紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国56・最後の晩餐(笑)

最後の晩餐にふさわしい!

夏休みスペシャル(く、くるしい・笑)!
得意のさかのぼり更新です。
夏休みは、ボードゲーム要素少な目となりますが、よろしくお願いします。

チェックインを済ませ、荷物(2個!)預けたので、身も心も身軽(笑)。
「飛行機乗りたくない病」は、とりあえずわきに置いて(置けんのか?)、わたしが目をつけておいたお店に友達と向かいます。

わたしが空港探険で目をつけたのは、実はお茶漬けやさん。
他にも魅力的なお店あったけど、お茶漬けってのに心をわしづかみにされました(笑)。
お茶漬けって、めっちゃおいしいんだものー!

…と思ったのは、わたしだけではなかったようで、数人並んでましたが、時間は充分あるわよっ!
待っている間に、メニューを眺める…
「どれもおいしそうー!」
「うん、たぶんここ、わたし成田で食べたことあるよ。すごくおいしかった」
「あ、ホントに?じゃあ、空港にしかないのかなぁ…」
「どうなんだろねー」
…あとで、調べたら、空港だけなんてとんでもない、横浜ならランドマーク、赤レンガ、新横浜、ポルタにありました。
友達に「空港だけじゃなかった!ランドマークにも赤レンガにも新横浜にもあるよっ!今度一緒に行ってー」と連絡したら、「いっぱい行けるねー!」と返事がありました(笑)。
ちなみに、ポルタが入ってないのは、友達もわたしも西口派(笑)だからです。

で、注文したのはこちら。

おいしかった…ひたすらおいしかった…

もうね、見るだけで満足してた、わたし(笑)。
最後の晩餐が、こんなに満足度高くていいんだろうかー(爆)。

店員さんによると、最初は普通にどんぶりとして食べて、途中でおだしをかけてお茶漬けにするのがおすすめだそうです。
あられと千切りののりはかけ放題で、どうしよう(笑)。

おすすめ通り、まず普通に食べる…
「おいしいっ!」
「おいしいねーっ!」
…うん、こうやって一緒においしいって言える人がいると、もっとおいしくなるんだよねー。
めっちゃしあわせー!

そして、途中でおだしをかけてお茶漬けにすると。
これも、めちゃくちゃ美味!
おいしすぎて、あられとのりをかけるのを忘れ、途中で2人で「うわー、大事なの、忘れたっ!」(笑)。
そこからドバドバかけちゃって、すみません(笑)。

いや、でも、ほんっと満足度高い食事でした。
伊豆の不幸な食事を上書き(笑)してくれたって感じ。
ごちそうさまでした!