紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国52・出発・その5

やっぱりラーメン!

夏休み中につき、得意技(笑)さかのぼり更新中です。
夏休みを楽しみまくって、ブログ書く時間ありませんでした(笑)
読みにくいと思いますが、お付き合いくださるとうれしいです。
コメントくださった方、必ずお返事しますので、もうしばらくお待ちください。

さて、(セルフ)チェックインが終わり、時計を見ると…うん、まだ充分時間がある!
というわけで、友達と一緒にラーメン屋さん「せたが屋」へ。

ここは、前に1度だけ食べたことがあります。
いつも行列で、去年お店がほぼ全店閉まっていたときも、ここはやってました。
値段…まぁ、空港値段で高めではあるけれど、でもおいしいのです。
店名を見て、友達は「せたが…や…ってことは、たぶん世田谷にあるんだよね?」
…すまん、友達は世田谷在住(笑)。
わざわざ大田区で、食べに来ることなかったか(笑)。

列について、ぺちゃくちゃおしゃべりしながら待っていると、思ったより早く席に着くことができました。
友達もわたしも「せたが屋ラーメン」を注文。
いつものように味玉付きを選びました(笑)。

ちなみに、さすが空港店、券売機のボタンすべて写真付き。
これなら日本語が分からなくても注文できる!

そして、出てきたのがトップの写真のラーメン。
とにかくチャーシュー…というか、肉のかたまり(笑)の存在感がデカい。
あと、ワンタンが、全く違和感なく溶け込んでいて、しかもアクセントとしてとてもおいしい。
めんは太目、もちっとした感じでスープと合ってる!

…試しにちょっと難しいこと書いてみたけど、要はおいしかった!ということです。
おいしいラーメン、ごちそうさまでした!

食べ終わると、友達もわたしも「甘いものが食べたいっ」(笑)。
2人でセブンイレブンに直行し、生菓子売り場凝視…残念ながら、そんなに選択肢は多くなかったけれど、「瀬戸内産レモン&レアチーズもこ」に一目ぼれ(笑)。
友達は自制心が働いて、それだけにしたけど、わたしは自制心が働かずプラスで草もちも買っちゃう(笑)。
だって、またしばらく食べられなくなるしー(言い訳100%)!

…すみません、あまりにもおいしそうだったせいか、さっさと食べてしまい、後で確認したら、写真1枚も撮ってませんでした(爆)。
でも、すっごくおいしかったです(笑)。