紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国17・渋谷の空と新宿の空

渋谷の空

ただいま一足お先に夏休み中です。
ボードゲーム関連記事は、お休み…なことが多いです(笑)。
帰国お笑い道中を楽しんでいただけたら、うれしいです。

今度は、渋谷へ行ってきました。
新宿方面で会おうとした友達に「渋谷がいい」と言い放ち、渋谷まで呼びつけたわたし(笑)。
だって、新宿…怖いんだもん(笑)。

いや、渋谷も十分怖いんだけど、まだ何とかなる(笑)。
でも、新宿は…駅で遭難しそうで怖い(笑)。

そんなわけで、渋谷で会ったのですが…めっちゃ暑かった!!
しかも、渋谷に行けばすぐ分かるだろうと思った出口が全然分からない(笑)。
駅構内の地図の前で、スマホ片手に位置確認…10分以上やってたと思います。
…自信をもって言います、「お上りさん」はわたし(笑)。

なんとか駅で遭難することもなく、友達と無事会って、行った先は…

とんこつラーメン!

ラーメン屋さん!
とんこつスープが売りで、わたしはとろとろたまご付きをセレクト。
めんはもちろん、細めんでストレート。
ネギがたっぷりのっていて、しかも香りがとてもよい!
チャーシューは、可もなく不可もなくという感じ。
よく考えたら、半分の味玉がついてくるんだから、とろとろたまご付きにすることもなかったんだけど、このとろとろたまごがとてもおいしかったです。
ごちそうさまでした!

そして、今日のメインイベント、かき氷(笑)。
もともとかき氷(高くておいしいやつ)を食べに行こうと話していて、新宿方面においしいかき氷屋さんがあると聞いたら、新宿に行こう!ということに。
…ひとりじゃないなら、きっと遭難もしない(笑)。

で、結局新宿へ。
わたしのわがままに付き合ってくれて、ホントにありがとう(笑)。

んで、お店に行ってみたら…なんと95分待ち(笑)。
でも、整理券を取るとそこにQRコードがあって、それを読み取ると「あと〇組です」と教えてもらえる!!
…って、こんなん、当たり前なの?
わたし、初めて見たんだけどー(だから、一体どこのお上りさん?)!

待ち時間の間に、ふらふら歩き回る…

細い路地にお店がぎっしり

こんなとこを歩いたりしてると…

これがウワサの…

これに出くわす(笑)!
友達「あ、これ…」
わたしも「あ、これ…」
2人「トイレでしょ」(爆)
詳しいことを知りたい方は、歌舞伎町タワー、トイレで検索してみてください(笑)。

この写真、あちこちに出回りましたよね。

外国のイメージの「日本」

うーん、これ、どちらかというと「日本」というより、「外国人が考えた日本」という感じ。
まぁ、それがウケるから、あえてそうしたのかもしれないけれど、日本的ではないよなぁと思いました。

でも、せっかく来たんだから、と2人でお上りさんになる(笑)。
エスカレーターを延々のぼって…

こちら、新宿の空

新宿の空。
飛行機も写ってます(笑)。
原宿でも見ましたが、あーおうちに帰るんだなぁという感じです。

そして、そろそろかき氷の順番が回ってくる!というわけで、お店に戻ります…
(また、書き終わらなかった…)