紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(5月26日)

空は夏!

今日は、朝方くもっていたものの、午前中のうちに青空に!
…空が青いってだけで、人間は元気になるもんだなぁと実感(笑)。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
どんどん雲が消えて、空が青くなるのは気持ちがいい!
気温は低めなままで、過ごしやすいのもありがたいです。

その2
先日の朝。
長い長いトイレ滞在(笑)を終えて出てきた2号、「え、もうこんな時間??ヤバい~っ!!」
…ですよねぇ…と、まだ半分寝ている頭で2号を見守る。
と。
「ままっ、ちょっと手伝って!!」と呼びつけられる…行ってみると、「ままっ、このタオル、持ってて」…あい。
タオルを持たされて玄関でたたずむわたし、2号は「あれがないー!」「これはどこー!」と家中を走り回る…だ・か・ら・あーれーほーどー「学校の準備は前日にやれ」と言ってるのに…
…しかも「あー、トイレ長すぎたっ、でもさ、う○ちしたりくしゃみしたりするとおなかが痛いんだよね」…なぜ今この切羽詰まった状態で。そういう報告すんの?
最後に、わたしからタオルを受け取ってダッシュで登校…わたしがタオル持ってる意味、あったんだろうか…

その3
昨日は、トイレから出て来ると「まま、ヤバい、めっちゃ出た。もしかしたら水道管つまったかも。流れても、どっかで水道管爆発するかも…」…じゃあ、ウチの水道管じゃないことを祈ろう…←母、疲れてる(笑)。

その4
ゆでたまごにマヨネーズをかけてほおばりながら2号「何でたまごとマヨネーズってこんなにおいしいんだろね?」
わたし「そうだねー、確かにマヨネーズとゆでたまごってめっちゃ合うよね」
1号「…マヨネーズ、たまごからできてるからじゃない?」
…若干1名、浪漫のない方がいるようです(笑)。

その5
それでもっ、明日はっ、や・す・み・っ・!
たっぷり寝るぞーっ!

その6
そして、もちろん忘れない、家族に「明日ゲームやろうねっ」と脅す誘うことを(笑)。
明日が楽しみ!

その6
そういえば、今朝また早くに夫に起こされる。
「あのさぁ、わたしはまだ眠いんだけど?」と言ったら、「ぼくも眠い。でも眠れない。きみはいつも寝てる。だからちょっと起きたっていいじゃないか」
…ド正論(笑)。
理解はしたけど、眠さには勝てなかった妻を許してください(笑)。

その7
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪