紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国18・かき氷・その1

その名もおばけ(笑)

突然途切れてしまいましたが、ちゃんと生きてます(笑)。
夏休み中につき、得意技(笑)さかのぼり更新開始いたします。
読みにくいと思いますが、よろしくお願いしまーっす。

整理券をもらったかき氷屋さんに戻ると、ちょうどいいタイミング。
少し待ったら、席に案内されました。

実は、大きくておいしいけど高いかき氷を食べるのは、初めてだったりします(笑)。
今まで食べたことのあるかき氷って、お祭りの屋台か、バイキングで自分で作るやつぐらいなので、たかが氷なのに、なんでこんなに高いんだろーなーなんて思ってました(すみません)。

かなーり迷いつつ、わたしは「お茶の合盛り氷」、友達は、「ライチフランポワーズ氷」を注文(←女子力高い・笑)。
メニューが手書き風で、とてもかわいかったです(写真撮り忘れ・笑)。

そして出てきたのは…

巨大!

だーん、確かにおばけ(笑)。
よくもまぁこんなにいろいろのっけたよねって感じ(笑)。

上にささっているのは、ほうじ茶と抹茶のチョコレート。
氷にささっている部分がカリっとしてて、おいしかったです。
なにより、この豪華なクリームと氷を混ぜると絶品!
氷を食べているというより、冷たいお菓子を食べているという感じでした。

…なるほどね、この量だったら高くなるな(笑)。
ゆっくり味わいたいと思っても、どんどん溶けていくので、無言でせっせと食べるのみ(笑)。
いつにもまして(笑)写真撮るヒマなんてありませんでした(爆)。
その日は、めちゃくちゃ暑かったということもあり、一気に完食(笑)。
おばけちゃんもおいしかったです。

いやー、95分待ちでも、食べたかいがあった!
歌舞伎町タワーも見学(笑)できたし、よかった!
ごめん、無駄な抵抗はやめて、新宿で待ち合わせすべきでした(懺悔)。

帰り道、ゴジラにもご挨拶。

ゴジラを探せ(笑)!

うん、いかーにも新宿歌舞伎町って感じで、周辺はカメラを構えた観光客ばかり(笑)。
わたしもその一人、なんですけどね(笑)。

かき氷・その2はこちら