紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国19・日本で見つけたボードゲーム・その2

追加注文(笑)

夏休み中につき、得意技(笑)さかのぼり更新中です。
日本に帰ってからもがんばって更新してたのですが、途中で力尽きました(笑)。
日本の夏を楽しむのに忙しくて(笑)。
読みにくいと思いますが、お付き合いくださるとうれしいです。

テンディズゲームズさんで見つけたボードゲームこちら
日本で見つけたボードゲーム・その1はこちら

渋谷で待ち合わせて、結局新宿まで遠征してました(笑)。
遠征ついでに、新宿でヨ〇バシカメラとイエローサブマ〇ンにも寄りました。
ネットで見るだけだった日本のボードゲーム、実物を見たいと思いまして(←言い訳)。

それにしても、商品数が増えましたよね。
このあとも、あちこちで量販店をのぞきましたが、結構お客さんがいて、なんとなくニンマリ(あやしいオバちゃん・笑)。
たいてい2人以上で、一生懸命おもしろそうなゲームを探していたので、「わたしも混ぜてー」と言いたくなりました(あやしいオバちゃん・その2・笑)。

かくいうわたしも、かなーり悩んで、やっぱり購入。
…スーツケースを考えて、気持ち小さめになったのはナイショ(笑)。

 

スバム!(SBAM!)

もう、逃げられない(笑)

先日、テンディズゲームズさんにおジャマしたとき、ものすごーく悩んだけれど「アハイアル」を買うことにしたので、あきらめたやつ。
なんせ「アハイアル」は大箱…持って帰れるのかーと思いつつの購入だったので、それ以上上乗せする勇気がなかったのです(笑)。
でも、「スバム!」…再会しちゃったら、やっぱりガマンできなかった(爆)。
もう、箱絵からして「ぜってーおもしれーっ」って雰囲気プンプンなんだもの、抵抗できませんでした。
ゲーマーさん向きじゃないと思いますが、わたしはこのあたりがとても好きな分野(笑)です。

 

・キャット・イン・ザ・ボックス(Cat in the Box)

ねこちゃんがたまらない…

昨年(2022年)のSpielで買い損ねたゲーム。
販売してたというのに気づくのが遅すぎて、悔し涙を流す(大げさ)。
…でも、よく考えたら、ドイツ語版買うより、日本語版買う方がお得ということに気が付いて(そうなの?)、日本で買おうと思っていたのですが…思ったより高かったという印象。
カードゲームだと考えたら、かなり高いかも。
わたしは、日本で手に入れようと思っていたので、買わない選択肢はありませんでしたが、ちょっと気になりました。

 

あー、それにしても。
スーツケースに入るかな?
あ、いや、小さいから絶対入るんだけど、持って行けるかなぁ…