紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国47・日本で見つけたボードゲーム・その3

まだ買ってた(笑)

夏休み中につき、得意技(笑)さかのぼり更新中です。
小田さんのコンサートの余韻にひたりまくり、ブログ書く時間ありませんでした(笑)
読みにくいと思いますが、お付き合いくださるとうれしいです。
コメントくださった方、必ずお返事しますので、もうしばらくお待ちください。

出発準備のため、あちこちで買い出ししつつ、しっかりボードゲームもチェックしてました(笑)。
いただいたのと、買い出しの合間に見つけたものの紹介です。

 

まちがいさがし開発課(Make the Difference)

まちがいさがしを作ります

友達から「おもしろいよ」ということでいただいたもの。
このゲーム、実は目をつけていたのでうれしかった!
間違い探しを作って、当ててもらうゲームです。

 

・タイムボム(Time Bomb)

グラフィックって大事

「タイムボム」は海外版も出ているのですが、絵が好きじゃない(笑)。
これはどう考えても、日本版の絵やろーっと満を持して日本で購入(笑)。
時限爆弾の導線を切っていくって、もうそれだけで楽しそうじゃないですか!

 

アロハ!バーガー(Aloha!Burger)

丸いカードには浪漫が…

これは、ダイソーで発見。
パッケージのバーガーがおいしそうだったのと、100円だし、小さいからいいなと(笑)。
…すみません、相変わらずゲーム内容無視のセレクトで(笑)。
でも、丸いカードってなんとなくゲーム心をくすぐられませんか(はぃ?)。

 

あつめてうんちコレクション(Poo Collection)

わたしが選ぶわけないでしょう!

先に申し上げておきますが、これをセレクトしたのはわたしではありません(笑)!
当然のことながら、2号です。
売り場で見つけて「ままー、これおもしろいんじゃないー?」…お、おまえ…
…そう言われたら買うしかないじゃないかー(あくまで人のせいにする・笑)!

 

・はぁって言うゲーム

日本らしいミニサイズ

これは、羽田空港のガチャで発見。
あ、ミニゲームだ、おもしろそーっと気が付いたら100円玉つっこんでました(笑)。
買っといてなんですが、どんなゲームか知りません(笑)。
出されたお題を演じて、どのお題かを当ててもらう…みたいです(今調べた・笑)。

 

滞在も終盤になると、荷物の量と重さが気になり、気軽には買い物できなくなります。
終盤に購入したボードゲームが小ぶりなのは、そういうわけです。
アハイアル」購入できたのは、序盤だったからだなーとしみじみ思ってます(笑)。