紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国46・ラーメンとかき氷

みなとみらいの大観覧車

夏休み中につき、得意技(笑)さかのぼり更新中です。
小田さんのコンサートの余韻にひたり、ブログ書く時間ありませんでした(笑)
読みにくいと思いますが、お付き合いくださるとうれしいです。
コメントくださった方、必ずお返事しますので、もうしばらくお待ちください。

というわけで、翌日はさっくりと友達とラーメンを食べに(笑)。
友達、突然誘ったのに、付き合ってくれてありがとう~!
実は、荷造りや片付けがかなりたまっていたので、この予定変更は助かった!
うん、やっぱりこういう流れだったのね(負け惜しみ混じり?笑)。

友達と自由が丘で待ち合わせて…

どーだーっ!

これ、食べてきました。
無料でご飯(ライス?)がつくそうで、わたしは少なめをお願いしました。
たまご付きを選んだんだけど、味玉ではなく、ゆでたまごに近い感じでした。
めんは太目で、食べ応えがあり、のりでくるっと巻いて食べるとおいしいっ!
とにかくボリューム満点で、お客さんがほぼ男性というのも納得(笑)!
味変用に、いろんな調味料が置いてあったのもよかったです。

そして、翌日は別の友達とかき氷を食べに(笑)。
荷造りが思ったよりいいペースで進んだので、かき氷に付き合ってーと頼み込む(笑)。
別に一人で食べに行ってもいいんですけど、どーせ食べるなら誰かと一緒の方がもっとおいしいですから(笑)。

いつものお店で(お世話になりました)…

お茶系かき氷、第3弾(笑)

今回は、果敢にスマホで注文(がんばった・笑)。
迷ったけど、わたしは「袋布向春園お抹茶&北海道あずき」のかき氷。
トッピングに白玉があったので、頼んでみる!
友達は、「あのおいしさをもう一度」と言いながら「檸檬マスカルポーネちぃずたると(2度目)」(笑)。
ちょっとひっかかったのは、注文の時ちぃずたるとはトッピングなしだったので、トッピングの項目を飛ばしたら「トッピングをお選びください」と言われて、「トッピングなしを注文」という訳のわからない注文をすることに。
…まぁ、理解はできるけど、不自然だよなー。

思った通り、白玉と抹茶とあずきの組み合わせは最強(笑)。
すっごくおいしかったです!