紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国35・横浜観光・その3

たそがれ時

夏休み中につき、得意技(笑)さかのぼり更新中です。
夏休み楽しみまくってたら、ブログ書く時間ありませんでした(笑)
読みにくいと思いますが、お付き合いくださるとうれしいです。
コメントくださった方、必ずお返事しますので、少々お待ちください。

出発が近づいてきたので、「他に行きたいところはない?」と聞いてみたら…勢いよく「海!臨港パーク行きたい!」という返事が(笑)。
…また(笑)?
でも、夫の勢いに負けて、みんなで付き合うことになりました(笑)。

あ、じゃあ、遊覧船に乗りたいっと思い、調べてみたらやっぱり「運休」。
今年は、ついてなかったなー。
来年こそ!

とりあえず荷造りに目鼻を付けてから(笑)、出発。
電車もそこそこすいてるし、この行動パターン、悪くない(笑)。

まずは、ハマスタ

スタート地点(笑)

今年はタイミングが合わず、高校野球観戦できなかった。
海が見えるスタンドから野球観るの、いいんだよなー。

ふと見上げた街灯が…

こういうのを見つけるとうれしい(笑)

横浜ベイスターズ
1位にはちょっと離されてしまったけど、まだ3位でがんばってる!
がんばれー(笑)!

山下公園まで足を伸ばして…

いつもの(笑)

いつものやつ(笑)。

臨港パークまで歩いていく途中で…

きれーだなー

夕方になると、雰囲気変わる。
それでも潮の香りがただよう。

少しづつ明かりがついて…

夜景もいい!

すごく都会的な雰囲気になるのがおもしろい。
ランドマークタワーって、今でもいいデザインだなと思います。

インターコンチの鏡張りも…

空がひろがった(笑)?

夜景が倍って感じ(笑)?
キラキラしてるけど、しすぎてないのがいい。

夕食は、夫のリクエストでお好み焼き。
初めて夫が日本に来たときから、たぶん毎回同じお店で食べてます(笑)。
夫はオーソドックスに「お好み焼き」を注文しましたが、わたしは「広島焼き」を。

満足っ!

お店はかなり混んでいたのですが、混んでいるのも納得のおいしさ。
調理人の方、腕を上げたなって感じ(笑)。
みんなで「また来よう!」と言ったぐらいおいしかったです。