紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国49・出発・その2

日本大通り

夏休み中につき、得意技(笑)さかのぼり更新中です。
夏休みを楽しみまくって、ブログ書く時間ありませんでした(笑)
読みにくいと思いますが、お付き合いくださるとうれしいです。
コメントくださった方、必ずお返事しますので、もうしばらくお待ちください。

荷物もほぼ完成してるし、実家の片付けもほぼできてるし…要するに出発準備はほぼできてる。
となれば。
よっしゃ、タッチアンドゴーになりそうだけど、海見たいっ!の一念で電車に飛び乗りました(わお)。
…まぁ、フツーは出発当日にやらない行動ですが(笑)。

電車に乗ってから、どこから海を見るか考える(笑)。
関内…がいいけど、駅から歩くのよね…安全策として、桜木町かなぁ…なんて考えてたら、桜木町で降りそこねる(笑)。
…てことは、うん、関内ね(笑)。
帰りの電車も確認して、下車。

午前中だというのに、カンカン照り。
汗をふきふき、せっせと歩く…そして。

いつもの場所

見えた!
海!
大さん橋には、大きな客船がとまってる!

象の鼻から港を眺める

なんかこう…自然に深呼吸ができる感じ。
決してきれいな海ではないけれど、それでもちゃんと潮の香りがする。
わたしには充分「海」(笑)。

トマトホテル(と、ウチでは呼ばれている)…じゃなくて、インターコンチも。

空も海も青い!

空も海もすごく広くて、飛行機乗りたくないなとか、何で飛行機乗るのかなとか、そういう考えが、ちっぽけになってすっと静まる感じ。
海を見たら、「行っといで?待ってるから」…そう言われた気がしました。
そう、待っていてくれる人がいっぱいいる。
日本も横浜もいてくれる…それがいつもわたしの力になる。
本当にありがとう。
うん、ダイジョウブ!

いかにも横浜、な風景。

ホッとする景色

午前中ということもあるけど、暑さで人影はほとんどなし(笑)。
そろそろ時間、駅に戻らねば…

帰り道、横浜港郵便局。

港の郵便局

「横浜港郵便局」って、めっちゃカッコイイと思いませんか(笑)?
毎回そう思いながら、前を歩きます(笑)。

ハマスタ、窓開いてました。

来年は試合を見たいなー!

神奈川代表、塾高、決勝まで来ましたねぇ(笑)。
ベイスターズ、がんばれー!

んで、こんなのも発見(笑)。

マンホールが楽しい!

横浜に由来があるもの、なのかな?

滞在時間、約15分(笑)。
とてもいい気分転換になりました。