紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国50・出発・その3

羽田に向けて出発!

夏休み中につき、得意技(笑)さかのぼり更新中です。
夏を目いっぱい楽しんでいたら、ブログ書く時間ありませんでした(笑)
読みにくいと思いますが、お付き合いくださるとうれしいです。
コメントくださった方、必ずお返事しますので、もうしばらくお待ちください。

海からウチに帰って、一番最初にしたのは…当然シャワーを浴びる(笑)。
これができるのも、夜便だから(笑)。
すっきりさっぱりしたところで、最終チェック。
あれこれ確認して、ダブルチェックもして、完了。

スーツケース2個と荷物が多いので、早めに駅に向かう。
電車で移動して、リムジンバス出発駅へ。
夕方近くにスーツケース持って移動するって、なんとなく違和感(笑)。
停留所についてみたら、早すぎてバスもお客さんもいない(笑)。

…でも、ここで一息つくのもいいなとカフェへ行って、アイス入りアイスコーヒーを飲む。
そう、最近はたまーにあるけど、ヨーロッパにアイスコーヒーなるものは、ないのです。
アイスを浮かべたら、氷とアイスがくっついた部分がすっごくおいしかったです。

で、停留所に戻ったら…あら?バスは停まってるし、お客さんも入ってた(笑)。
「スーツケースは1人1つまでなんですが…」と言われたけど、運転手さんスーツケース2つとも積んでくれる(笑)。
すいません、次回はちゃんと1つは宅配します。

充分時間があったせいか、バスが出発しても緊張はなし。

1日であっちとこっち(笑)

…午前中はあっちからこっち見てたのに、今はこっちからあっち見てる…
なんかヘンな感じ(笑)。

あまりきれいに撮れなかったけど、ベイブリッジ

また来年ね!

前回家族を見送るために羽田に行った時は、運転手さんが割と控えめな運転だったんだけど、今回の運転手さんはかなり攻めるタイプ(笑)で、ずんずん進んでく。
何度か乗ると、運転手さんによって全然運転が違うし、当然所要時間も違うのが分かります(笑)。

途中、後ろの席からおしょう油のいい香りがただよってきて、思わず家族チャットに「今バス。おしょうゆのいい香りがして、おなかすいてきた…」と書いたら、「ダイジョウブ、羽田着いたらコンビニがある!」と返事が(笑)。
うん、確かに(笑)。
もう少しで羽田…