紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本到着23・横浜観光・その1

久しぶりの赤レンガ倉庫

夏休み中につき、得意技(笑)さかのぼり更新中です。
横浜を満喫してたら、ブログ書く時間ありませんでした(笑)。
読みにくいと思いますが、お付き合いくださるとうれしいです。

さて、家族と無事合流。
マイナートラブルはあったものの、ちゃんと到着できたし、荷物も出てきたし、よかったよかった。
あ、ちなみにLHの食事…相変わらず、らしいです(笑)。

というわけで、まずわたしたちが向かったのは…

ありきたりすぎ?

桜木町(笑)。
ベタですよねー、めっちゃベタです(笑)。
しかも、横浜出身の友達と待ち合わせたという(笑)。
でも、横浜といえば…やっぱここでしょ?

まぁ、ここに来たら、これも見とかないと(笑)。

ポケモンといえば、ピカチュウ

ポケモンのマンホール。
みなさんご存知なようで、写真撮る方後を絶たず。
今でも人気なんですね、ポケモン

待ち合わせた友達とうどん屋さんへ。
残念ながら、見た目はよかったのに、麺に全くこしがないうどんでがっかり。
くっそー、これならラーメンにしとけばよかった(笑)。

昨年(2022年)は、改装中だった赤レンガ倉庫、全館フル開店(笑)。
ここは、ちょっと気取った(笑)横浜って感じ。
その昔は、草ボーボーの荒れ地だったのに、見事に復活させたなぁと思います。

そのあと、友達が行きたいというので、大さん橋(別名・くじらの背中)へ。

解放感!

あー、横浜ーって感じ(笑)。
わたしとって横浜の象徴のひとつがベイブリッジ
まさに、解放感!
でも暑い(笑)。

空が大きい!

ぼーっと眺めていたら、飛行機の発着に気が付く。
あ、そっか、煙突2本の後ろの方に羽田空港があるんだ(笑)!
数日前に行ってきたばかりだったので、なんだか不思議。

雲が多かったのに蒸し暑く、しばらくすると到着間もない夫が音を上げる。
確かに、暑いだけでなく人も多かったので、こりゃかわいそうってんで、切り上げることにする。

ハンマーヘッドも眺めるだけ(笑)

確かに、暑かったもんなぁ…ごめんね、夫。
週末の桜木町は、過酷すぎた(笑)。
今度は平日にしよう…(そう、何も考えず、週末に行ってしまった…)