紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国26・ベーリング海峡と田んぼと…

ベイブリッジと赤灯台

ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。
読みにくいと思いますが、お許しを。
コメントくださった方、本当にありがとうございます。
お返事は必ず差し上げますので、もう少しお待ちください。

金星くん一家に会って、楽しい時間を過ごした後は、実家へ帰りました。
朝5時起きだっただけあって、3人とも眠たいのなんのって(笑)。

ウチに帰ってまずFlightradar24をチェック。
Flightradar24は、どの飛行機が今どこを飛んでいるのか調べることができる優れもの。
夫の飛行機は…と確認したら。

どこにいるの(笑)?

え?
飛行機のまわりすべて海、なんですけど??
どこ、これ?
陸はないのか、陸は(笑)。
あちこち縮小して確認すると…

羽田を出発した飛行機は、ひたすら北上しベーリング海峡を抜け、アラスカぎりぎりを飛び、グリーンランド上空からヨーロッパに南下…

うっそでしょー(笑)。

これ、近道、なの(笑)?
地球の自転を考えるとこうなったんだろうけど…いずれわたしたちもこうやって飛ぶと思うと、多少めまいが。
ほんっと、○○○○のバカやろーと天に向かって叫ぶ…

翌日は、3人で運動不足解消(笑)をかねて、ちょっと離れた駅まで歩くことにしました。
んで、少し歩いたら、こんな景色が…

有名な米どころですのよ(笑)

海水浴をしなかった海水浴で、「神奈川県なのに、畑が広がるー」なんてやってましたが、ウチの近所には水田がありました(笑)。
神奈川県どころか、横浜だけど水田(笑)。
まかせろ、横浜っ!。

そーいえば、九州出身でハマっ子と結婚した友達が、「九州の実家でさ、横浜って言うと『おー、あの海の見えるハイカラな街』って反応されるけど、家から海の見えない横浜の方が多いんだよなぁ」と言ってて、笑ったことがあります。
ちなみに、わたしの実家も海、見えません。
なんせ、水田があるくらいですから(笑)。

そして、そのまま歩き続けていると…スマホがぴろろんっと鳴る。
確認すると…

『国立代々木第一体育館公演・開催見送りのお知らせ
いつも小田和正を応援していただきありがとうございます……』

え、意味、分かんないんですけど?

……
………
…………!!!

要するに。
楽しみにしていた小田さんの東京公演は…ナシってことー???
えーーーーーーーーーーっ!!!

…もう、がっくり。
いや、がっくりじゃすまないな…
…言葉がない…

実は、東京はなかなかチケットが取れず、四苦八苦してました。
でも、友達の協力でなんとかゲット(転売屋じゃないですよ)!
8月3日も4日も行くはずだったのですが…

仙台の前に、ツアー中のあるアーティストの方がコロナ感染で、公演を延期するというニュースが流れてきて、「そうか、コロナ感染拡大防止の規制で中止なるかもしれないと考えてたけど、コロナ感染で中止になる可能性もあるのか…覚悟しておかねば」思ってたら、本当にそうなっちゃうなんてー(涙)。

見送りになったきっかけは、出演者の方がコロナ陽性反応が出たということでしたが、その後濃厚接触者としてテストを受けた小田さんご自身も陽性。
東京だけでなく、沖縄公演も見送りとなりました。

結果的には、沖縄見送りは大正解だったのではないかと…今の沖縄の感染者数と医療状況を見ていると、とてもじゃないけれど沖縄に行こうとは思いません。
自分だけはダイジョウブ…なんて思えませんよね。

…にしても、がっくり…
この先、何を励みに生きていけばいいの(大げさ)。

1号2号にも言われたし、わたしも「仙台に行けてよかった。小田さんに会えたんだから、ホントよかった」とは思っているのですが、それでも物足りないことには変わりなく…

続きます。