紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国25・ボードゲーム

海に浮かぶ空港

ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。
読みにくいと思いますが、お許しを。
また、コメントをくださった方、必ずお返事しますのでもう少しお待ちください。

夫をきちんと(笑)見送り、次にわたしたちが向かった先は、東京(笑)。
いや、確かに羽田も東京都にありますけどね、わたしにとってはかなり神奈川寄りの東京なのです(笑)。
ヘタすると、神奈川県下扱い(おいっ)。
一体何年、違うか、何十年ぶりという都心(笑)をめざします。

羽田空港からなら京急使った方が安いのは知ってるけど、ここはせっかくなのでモノレールに乗りました(笑)。
むかーし、北海道に住んでいた時、飛行機で上京すると必ず乗ったモノレールだけど、これまた何十年ぶり?
確か乗り換えがめんどくさかった気が…なーんて思ったけど、浜松町の乗り換え楽勝でした(笑)。

都心到着、そこでボードゲームの師匠、金星くん一家と再会。
3年ぶりだというのに、まるで先週も会ったかのような会話。
子どものことはもちろんのこと、ボードゲームのことで盛り上がる、盛り上がる!

金星くん「そーいや、『ファーストラット』やった?」
紺碧「うん、やった。やったけど、まだブログで記事にしてない」

そのあと。
金星くん「あ、あと、『ことばのクローバー』やった?」
紺碧「うん、やった。やったし、ブログに記事上げてるよ?」

そして。
金星くん「あ、あと、『クアックス』は?」
紺碧「うん、やった。やったし、ブログに記事上げてるよ?…てか、金星くん、全然ブログ読んでくれてないんだねっ」

いやー、ウケました、この会話(笑)。
一生懸命書いてんのにさー、師匠がこれだもんねー(笑)。

そして、師匠からいただいたのがこの2つ。

早く遊びたい~!

・北条投了殺人事件

うひひっ、楽しみっ!

これは、師匠のとこで記事を読んで「やりたいっ!」と思ったゲームの1つ(てか、たいてい「やりたいっ!」って思うんだけどね、HP読んでるしっ)。
こればっかりは、あっちじゃ手に入らない…と思っていたら、さくっといただいてしまいました。
うわ~い、遊ぶの楽しみっ!

 

プーさんハニーコレクション(Winnie-the-Pooh honney collection)

プーさんと侮ることなかれ

これも、師匠のところで読んで「おもしろそう!」と思ったゲーム(ふふん、わたしは記事ちゃんと読んでるよーん・笑)。
絶版なので、手に入らないだろうと思っていたら、譲っていただいてしまいました。
これまた遊ぶの楽しみっ!

続きます。