紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(11月14日)

f:id:konpekino:20211114053114j:plain

一応、空の写真です(笑)

相変らず天気の悪い日が続いています。
今日は、空が白いだけでなく雨も降りました…あー、いかーにも暗くて寒い秋って感じ(笑)。
よし、テンションを上げるには…やっぱボードゲームだよねぇ~(笑)。

…というわけで、本日は「今日のありがとう」です(脈略ないじゃん・笑)。

その1
天気が悪いと言いましたが、雨が降ったので、気持ち暖かかったです。
秋から冬は、天気がいいとめちゃくちゃ寒くて、雨が降るとちょっと暖かいのです。
でも、降るのが雪だったら…察してください(笑)。

その2
気に入ったボディソープがあるのですが、かなり有名メーカーなのに意外に売ってない。
ところが、今日偶然見つける!
しかもセール!!
うひひっと2つ買っちゃいました!

その3
実は、今日は「今日のありがとう」ではなくて、はてなブログのお題「好きな○○10選」を書いてみようかなと思っていました。
わたしの場合、当然「好きなボードゲーム10選」ですが…10個選べない(笑)。
今まで遊んだゲームは、どれもこれも気に入っているので、そのなかから10個って…どうしようーっと悩みまくって、のたうちまわって時間切れ(笑)。
しあわせですね(笑)。

その4
でも、1つは決まってます(笑)。
それは「アラカルト(旧版)」。
何度か書いてますが、わたしがここまでどっぷりボードゲームにはまったのは、金星くんと金星くんのHP、そして金星くんのご家族のおかげなのです。
まだハマりたての頃、金星くんのHPで「アラカルト」のレビューを読んで、「これ絶対遊んでみたい!!」と思ったものの、当時は全く手に入らず…(新版が出る前の話)
一生懸命探して、ようやくオークションで入手。
…でも、当時一緒に遊べる人がいなくて(子どもたち小さすぎた・笑)、眺めるだけ…そうこうしているうちに、なんと金星くんのお宅にうかがうことになり。
「アラカルトで遊んでみたい」というわたしの希望をかなえてくださり、しかもあこがれの(笑)レビュアーさんご本人と一緒に遊んでいただき、「アラカルト」は永遠の1位となりました(笑)。
いずれ記事にしたいと思いつつも、あまりにも思い入れがありすぎて、書けないくらい気に入っています(笑)。

その4
007最新作を映画館で観て以来、クレイグボンド→ブロスナンボンドとさかのぼり、ただいまダルトンボンド鑑賞中。
ダルトンさんは、「ジェームスボンド」のイメージに一番近い気がします。
ブロスナンさんもいいんだけど、彼の作品は脚本が…だし、クレイグさんもいいんだけど、茶目っ気がちょっと足りない(笑)。
その点ダルトンさんは、カッコよくて茶目っ気もあって、観てて楽しい!
…と言いつつ、やっぱりクレイグボンドもいいんだよなぁ~と思うわたし(笑)。

その4
さぁ、今日も元気にゆきましょうっ!
ルンルン♪