紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう・ボンドさん編(10月13日)

f:id:konpekino:20211013054730j:plain

ちゃんちゃららららららららちゃんちゃらららららららーらららー

タイトルは「今日のありがとう」ですが、本日はかなーり偏った(笑)「ありがとう」でございます。

…というのも。
先日ボンドさんに会いに行きまして(笑)。

ため息つきつつも、読んでくださるとうれしいでっす。
ちなみに、ネタバレしてません(笑)。

その1
「ボンドさん、観に行こう!」企画、夫の気まぐれで終わるかと思ったら、意外にも(笑)全員観に行く気満々になったので、予約を入れることに。
…そしたら、2Dと3Dがあることに気がつく…え、ボンドさん、3D??
なんか…違和感(笑)。
夫に聞くと、「え?ボンドが3D??なんで?スターウォーズなら分かるけど…」…だよね(笑)。
結局「今までのボンドは全部2Dで観てきたし、今回も2Dでいいんじゃない?」ということで、2Dで予約(この理由もすごいけど・笑)。

その2
そして当日。
入り口でワクチン証明書を見せる。
鑑賞中はマスクは外してかまいませんと言われて、4人とも「ワクチン接種しといてよかったー!」(笑)。
ちなみに、映画館には、ワクチン接種してるか、テストで陰性を証明するか、快復証明書がなかったら、入場できませーん。

その3
ひっさしぶりの映画館ー!
「最後に観た映画って、なんだっけ?」…誰も思い出せない(笑)。
それぐらい久しぶりで、座ってるだけでうれしかったです。

その4
で、ボンドさん。
いきなりキレイな景色!!
これは、大画面で観てよかった!
行ってみたいっと思う景色の連発で、観てて楽しかった!

その5
…と思ったのに、いきなりそうきたかって感じ。
哀しいほど、「平和」から遠いボンドさん。

その6
そして噂の女性の…うーん、そういう形でダブルオー…なんとなくしっくりこない。
だって、全然スパイっぽくないんだもん(笑)。

その7
…そして、フィリックス登場。
やっぱりいいわー、この方(笑)。
カッコイイとか悪いとか、そういうことじゃなくて、こういう関係ってとっても貴重。

その8
でもって、パロマちゃん。
めっちゃよかった!
こういう人がダブルオーじゃだめなんか?と。
キャラ的に、これがダブルオーが求めていたものではないのかなぁとぼんやりと思ったり。

その9
んでもって、再会。
ふーん…でも、展開があまりにもありがちで、ここはとても不満。
007にこういう展開は…多少違和感。

その10
で、いろいろあって…どーでもいいけど、むっちゃ田舎に住んでるはずの彼女が、次のシーンでヒールはいて歩いているのは、めちゃくちゃ違和感。
そこは、ズックやろー(笑)。

その11
でもって、やっぱりどっかズレた日本趣味。
…これ、アリなんだろか?
まぁ、コネリー・ボンドさんが日本に来た時よりは…まぁ、うん…

その12
そして、最後…これが、クレイグ・ボンドさん最後と決まってるからしょうがないし、こうするしかなかったというのも分かるけど、なんとなくしっくりこなかった…

その13
…とまぁ、ダラダラ書いてきましたが。
全体として、わたしはよかったなと思いました。
期待したよりずっとよかったという方が正確かも。

その14
残念だったのは…悪役がちょっと薄かったこと。
とてもいい俳優さんなのに、悪役としての魅力が出てこなかったなぁという気がします。
…てか、『スカイフォール』のシルヴァがよすぎたんだよなぁ…シルヴァがよかったから、ボンドさんがより引き立ってて、ストーリーが生きてたんだなぁと気がつけた(笑)。

その15
帰り道、4人とも「思ったよりずっとおもしろかったね」で一致。
1号は「でも、最後は気に入らない」
2号は「それに、あの人もいなくなっちゃうし」
夫は「最後はなぁ…うん、ちょっと残念」
とのこと。

その16
でも、ひっさしぶりに家族で映画観に行けて、それもうれしかった!
そういうチャンスをくれたボンドさんに感謝です。

その17
さぁ、今日も元気にゆきましょうっ!
ルンルン♪