紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国24・ラーメン・その2

横浜の空

夏休み中につき、得意技(笑)さかのぼり更新中です。
夏休みをめいっぱい楽しんでたら、ブログ書く時間ありませんでした(笑)。
読みにくいと思いますが、お付き合いくださるとうれしいです。

ラーメン・その1はこちら

あまりにも暑いので、引きこもり気味の夫(笑)。
確かにいくらエアコンあったって、外が35度とか聞いてないって(笑)。
ヨーロッパ人には殺人的な暑さ、いや、熱さなので、活動時間は夕方以降になってしまう…

…とくれば。
ちょうどいいじゃん、ラーメン食べに行こう!(笑)

夫は、「おいしいラーメン屋さん」のことをすっかり忘れていて(おいっ)、わたしたちが説明(笑)。
「去年行ったじゃん!」
「すごくおいしいとこ」
「○○の近くにあってさ」
「パパ、めっちゃおいしいって言ってたよ?」
「ホントは、もう1回行きたかったけど、行けなかったとこ」
それでも思い出せなかったらしいけど(笑)、お店の前に着いたら「あー、ここかー、あー、おいしかったー、確かにー」…よかったよ、思い出せて(笑)。

わたしは、前回醤油ラーメンに味玉にしたので、今回はパーコ麺(醤油)に味玉にしてみる。
何を注文しても、ここでは味玉忘れちゃいけない(笑)。

全員選んで席に着いた後、夫が「あ、ビールは?」
あ、忘れてたっ(笑)!
追加注文でビール(笑)。

そして、パーコ麺、登場!

う、うまそう…

パーコ麺のパーコは、豚のから揚げだそうです。
ナルトが2枚のってるのは、ナルトが苦手な夫がプレゼントしてくれたから(笑)。

まずは、パーコから…ラーメンスープに浸かってしまったから、しなっとしているかと思いきや、これがカリっとしてる!
…なんでなんだろ?
もちろん、時間と共にカリカリ度(笑)は少なくなるけど、それでも最後までべろんっとした感じにならない!

他も1口食べて、「うっめー」「おいしー」「これだよ、これ」「うおーっ」の声があがる(笑)。
そーなんだよ、1年たっても変わらないおいしさっ!
おいしい食べ物って、しあわせ度を確実にあげてくれるよねっ!

夫も「うん、これは満足。すごくおいしかった!」…あー、よかった(笑)。
全員一致で「また来よう!」でした!