紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国31・ラーメン・その3

乗らなかったロープウェイ(笑)

ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。
読みにくいと思いますが、お許しを。
コメントをくださった方、本当にありがとうございます。
必ずお返事差し上げますので、少々お待ちを…ただいま「今日」に追いつこうと必死です(笑)。

わたしたちの出発も近くなり、心落ち着かない…
まだ日本にいるのに、なんだか心ここにあらず状態…なんてもったいないんだっ(笑)!

荷造りも佳境に入り、1日中パズルやってます(笑)。
このパズル、はめるだけじゃなくて、重さも合わせないといけないから難易度高め。
量と重さを合わせるのって、職人ワザといってもいいかと(笑)。

それにしても、合計スーツケース大3つ、中2つ、小2つ…よく荷造りしたと思います(笑)。
ルフトハンザに限っていえば、数年前からスーツケースは1人2個までになり、狂喜乱舞したものの、荷造りが倍になったということに後で気がつきました(笑)。
1人1個の時代は、どーがんばっても積み残しが出て、母に「ごめん、これ置いてく!」「あとで送って」を繰り返し(笑)、母は「あなたが戻った後は、モノがいっぱいだわ」と言われてましたっけ。
最近は、積み残しはなくなったけれど、荷造り時間は長くなりました(当たり前)。

そんなわけで、気分転換の散歩ついでにあの感動したラーメン屋さんに行くことに(笑)。
夫が電話で「あのラーメンやさん、もう1回行きたいかったのにー」と言ってたから、行こうと思ったというのもある(あまのじゃく・笑)。

1号と2号は安定の「チャーシュー醤油大盛」(笑)
「だって、これ、マジでおいしいんだもんっ!」とのこと。
わたしは、ちょっと迷ったけれど、せっかくこの時期に来たんだからと冷やし中華を頼んでみる。
冷やし中華、お時間いただきますけどよろしいですか?」
ハイハイ、もうおいしいものが食べられるなら、いくらでも(笑)。

そして出てきたのがこちら。

うおーうおーうおー(語彙不足)

見た目もいいんだけど、味もやっぱりすごくよかった!
ピリッと辛め、でも、辛すぎないので、麺と具をバランスよく食べられる!
細麺だし、すぐにぐにゃっとするんじゃないかと思ったけれど、ぜーんぜん。
最後までしっかり歯ごたえがあって、とってもおいしかったです。
あー、おいしかった!
ごちそうさまでした!

電話で「今日、あのラーメン屋さんに行ったよ!」と言ったら、夫「いいなぁ、行きたかった~!」と言うので、「じゃあ、来年絶対行こうね!」
うん、来年絶対行こう!

そしてその帰り道、ウィンドーショッピングしてたら、この子が!

オオトリさま

わたし「ちょ、これ、めっちゃかわいくない??」
2号「あ、え、ホントだ、めっちゃかわいいじゃんっ!」
わたし「だよね、だよね、だよね、いくらだろ、これ…」
2号「これ、なんだっけ、『千と千尋』だったよね?」
わたし「そうそう、確か『千と千尋』。名前分かんないけど、めっちゃかわいいよね!!」
2号「うん、すっごいかわいいー!!」
1号「…いいんじゃない、買えば。それぐらいなら手荷物に入るでしょ」
…くっそー、現実に戻しやがって(←荷造りにヒーヒー言ってるヒト・笑)。

…ま、結局買ったんですけどね(笑)。

続きます。