紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国32・出発

出発しちゃうんだ…(おい)

ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。
読みにくいと思いますが、お許しを。
コメントくださった方、本当にありがとうございます。
必ずお返事しますので、少しお待ちください。

そして、あっという間に出発当日。
期待していた(笑)フライトキャンセルの連絡もなく、予定通り飛ぶらしい…ち、キャンセルしてくれてもよかったのにー(悪魔)。
ドイツ行きは、PCRテストもないし、気楽といえば気楽…

スーツケース大3つは、空港宅配を利用。
…すっげー値上がりしてました(笑)。
ドライバーさんはめっちゃ親切で丁寧だったけど、空港カウンターのおねーちゃん…あそこのカウンターの人って、なんであんなにやる気ないんだろっていつも思います。

当日は、晴れはしなかったものの、雨は降らず。
雨が降ってなきゃIt’s going to be all right!!
1号2号がさっさと荷物を運んでくれて、気分は女王様水戸黄門(笑)。
先に戻った夫の「飛行機では、食べられるものがもらえると思わない方がいい。おにぎりを買い込め!」の指令(笑)に従い、おにぎりをしっかり仕込みました(笑)。
バッグはもちろん、スイカおにぎりバッグ利用(笑)。
昨日仲間になった「オオトリ」さま(←名前調べた・笑)も、ちゃんと手荷物に忍ばせる(笑)。

リムジンバスに乗り込み、ホッとしたところで「事故発生のため、迂回します」の放送…なんと今回は、ベイブリッジどころか、鶴見つばさ橋も走らず。
延々東京を横断させられ、海が見えないー(笑)。
住宅ばっかで、つまんない…

なんとか10分の遅延で到着、あーあ着いちゃったよ(笑)。
掲示板を見ると、もちろん定刻の表示…遅れてくれていいのになー(悪魔)。

宅配で送ったスーツケースを受け取り、チェックインカウンターに行くと…あら、夫の時より人が多い、列が長い…
でも、チェックイン済みで、荷物をドロップするだけの列はずっと短かったので、そっちへ並びます(笑)。
列に並ぶと、おねーさんが飛んできて「チケットお持ちですか?」…3人でスマホの画面を見せると、「あ、ありがとうございます」…よかった(笑)。

…でもね、カウンターに行ったら、やってることほぼチェックインと同じ(笑)。
「チケット印刷しますか?」と聞いてくださって、これ普通のチェックインだよねって感じでした(印刷はしてもらわなかったけど)。

荷物を預けたところで、友達が見送りに来てくれました。
彼女の顔を見たら、ざわざわした気持ちが落ち着いた気がします。
朝早く、ホントにありがとう。

続きます。