紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(2月9日)

空がー、青いーっ!!

…一体、いつ以来の「青空」なんでしょう~!!
毎回毎回、似たような白…というか灰色の写真ばかりだったのに、今日は、やっと青い空だーっ!
もう、それだけでもテンションが上がるってもんです(笑)。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
朝起きたら、空が青いっ…と言いたいところですが、朝起きたら、暗い(笑)が正しい(笑)。
すごく寒くて、路駐の車の窓の霜がとてもきれいでした。

その2
なのに、昨日の夜、お湯が出ないことに気が付いて、大騒ぎ。
あわてて暖房に触ったら…こっちも冷たーい!!
…何考えてんのよーと、暖房に怒る(笑)。
すったもんだの末、ボイラーを再スタートしたら、お湯も暖房も復活。
ふう…
当然、今朝修理屋さんにチェックを頼みましたが、この寒さで暖房ナシはマジでやめて。

その3
恐怖心から、今日はついつい暖房を触ってしまう(笑)。
毎回暖かったので、ホッとしました(笑)。

その4
帰宅した夫も「今日は、家あったかいね~」
ウン、家があったかいってだけで、人間しあわせになれるってもんだわ。

その5
お風呂から出てきた1号「お風呂もあったかくてよかったねぇ」
ホントそうだよね、この暖かさはありがたい。

その6
そして、スーツケース購入に踏み切る(笑)。
あるお店から全品25%オフのクーポンをもらったので、それを利用(笑)。
しかも、ポイント10倍との合わせ技!
どうだーっという気分(なにが?)。

その7
きれいな色で、何より軽い!
スーツケースは、軽いのに限ります。
↑重すぎて、何度もカウンター近くで、荷物の詰め替えやったことアリ(笑)。

その8
わたしの一番最初のスーツケースは、確か8㎏弱。
今は、それが4㎏…すばらしいっ!
飛行機の預け入れ荷物は、上限が20㎏なので4㎏の差は大きいのです。

その9
夕飯時にあのおしゃべり2号が、突然沈黙。
どした?と思った次の瞬間…
「ままーっ、やばいーっ、宿題まだ出してなかったーっ!!」
聞けば、オンラインで提出する課題があったそうで。
あわてて、PCの前にすっ飛んでいきました…頼むから、そういうことはちゃんと覚えておいてくれ…

その10
それにしても、2号が沈黙するとロクなことがないな(笑)。

その11
『ドクタースリープ』観終わりました。
評判よくなかったみたいだけど、わたしはいいなと思いました。
ナイトヘッド』が好きなら、おもしろいんじゃないかな。

その12
さぁ、今日も張り切ってゆきましょう!
るんるん♪♪♪