紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国37・家族出発・その2

奥に海が見えます(海フェチ・笑)

夏休み中につき、得意技(笑)さかのぼり更新中です。
夏休みしてたら、ブログ書く時間ありませんでした(笑)
読みにくいと思いますが、お付き合いくださるとうれしいです。
コメントくださった方、必ずお返事しますので、もうしばらくお待ちください。

予定時間より遅れて、リムジンバスで羽田空港到着。

羽田空港は、え?マジ?と思うぐらいには混んでました(笑)。
手荷物検査の列が20分から25分待ちと出てて、びっくり!
え、こんなに並ぶことあるの(笑)←コロナボケ(笑)。

前日にオンラインでチェックインを済ませていたけれど、通常の列に並ぶ。
そこここで、荷物の詰め替え(エコノミーでもスーツケース2つ預けられるようになったはいいけど、重すぎるので詰め替えてくださいと言われる人が多くなった)してる人たちがいる。
わたしも昔は、しょっちゅうだったけど(笑)。

荷物を預け、コンビニでおにぎりをたんまり買い込み(LH対策・笑)、手荷物検査の列に並ぶ。
いつもなら「いってらっしゃーい」で、すぐついたての後ろに姿が消えるのに、今回は「いってらっしゃーい」と言ってしばらくするとまた戻って来る(笑)。

というのも、手荷物検査の列が蛇行してて、片側で待ってると、家族は行ったり来たりするのです(笑)。
これ、名残り惜しいって感じで、結構おもしろかった(笑)。

家族を見送ると、まずは展望デッキで飛行機の位置確認。

車両の名称もあります

前もあったか覚えてないけど、展望デッキにはターミナルの見取り図があって、お目当ての飛行機が探しやすくなってました。

ウチの場合、ルフトハンザだからたいてい一機しかなくてすぐ見つかるけど、ANAJALなら同時に何機も止まっているから、見つけにくいですよね。
でも、ゲート調べればどれだか分かるっていい考え!

LHは…あ、あそこね。

いたいた!

確認した写真を送ると、「ままの下」というタイトルと共に…

確かに下(笑)

こんな写真が(笑)。
いやー、こんなことできるなんて、ホントおもしろい!

出発まで時間があったので、わたしはターミナルをうろうろ。
にぎわう出発カウンター。

混んできたなぁ…

ほんっと人が増えた!
今は円安で、日本人にとって海外旅行はちょっと行きづらくなってしまったかもしれないけれど、またあちこち行けるようになって本当によかった!