紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国38・家族出発・その3

とうとう出発!

夏休み中につき、得意技(笑)さかのぼり更新中です。
夏をめいっぱい楽しんでたら、ブログ書く時間ありませんでした(笑)
読みにくいと思いますが、お付き合いくださるとうれしいです。
コメントくださった方、必ずお返事しますので、もうしばらくお待ちください。

出発ネタでひっぱります。
だって、写真結構撮ってたんだもん(笑)。
だからって「その3」は、やりすぎって気がしないでもない(笑)。

定刻は11時45分だったけれど、チェックインした時点で「12時になりました」という連絡もらってました。
手荷物検査が時間かかりそうってんで、早めに入ったけれど、早すぎてお互い手持ち無沙汰(笑)。

もう何度も見送りしているので、実は離陸するのは国際線ターミナル(第3ターミナル)ではなく、第2ターミナルから見たほうが近いというのは知っているものの、移動している間に見失ったり、第2ターミナルで目を凝らして飛行機探すのもなぁと思い、今回もいつもの場所でお見送りすることにする(笑)。

天気が良すぎて、展望デッキで待ってたら焼肉(霜降り肉?)になると思い、エアコンの効いたターミナル内とデッキを行ったり来たり(笑)。

すると!

ドキドキ(笑)

お、動き出した!
いよいよ出発…

ホントに行っちゃうんだなと思ったら、急にさびしくなったり(笑)。
どのみちわたしも後を追うんですけどね。
日本の夏、今年も一緒に楽しめたことに感謝です。

お辞儀が見えると、確実に涙腺崩壊

ここで、係員の方のお辞儀&お手ふり(笑)。
これねー、ホントにいいんですよー。
見えると、確実に涙腺崩壊します(笑)。

何度か書いてると思うんですが、これやってるの、たぶん羽田だけ。
トーイングカーで飛行機をバックさせ、トーイングカーを戻し、係員の方が飛行機から離れて並び、お辞儀、そしてお手ふり。
これを見ると、「いってきますっ!」と気合いが入るのです。
航空会社に関係なく、続けていって欲しいと思っています。

目を凝らして、LHのマークを追います。
あ、滑走路に入ったな…
あ、走りだした…
そして…

いってらっしゃいっ!

飛び立った!
無事、フランクフルトまで飛んでね!