紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国39・伊勢山皇大神宮

ランドマークがひょっこり(笑)

夏休み中につき、得意技(笑)さかのぼり更新中です。
夏休みということで、ブログ書く時間ありませんでした(笑)
読みにくいと思いますが、お付き合いくださるとうれしいです。
コメントくださった方、必ずお返事しますので、もうしばらくお待ちください。

さて、家族を見送り、Flightradar24を見ながら実家へ帰ります。
LH717は、なぜかブラウザでは表示されなかったので、アプリで確認。
アプリならしばらく追跡できたけれど、やっぱり途中で消えてしまう…ちょっとー、縁起でもないっ!

え、いない??

…これ、後で分かったことだけれど、北極近くになると表示されにくくなるらしい。
夜中に確認したら…

発見っ!

いたっ(笑)!
ヨーロッパに入ったならダイジョウブかなと思いながら、わたしは寝る(笑)。

朝起きたら、ちゃんと着いたよ~という連絡が入っていました。
無事到着、ホッとしました。

さて、次にわたしが向かったのは…

思いっ切り逆光…

伊勢山皇大神宮
こちらは、前から参拝していたのですが、小田さんがご当地紀行で行かれてからは、ますます(笑)。
今回は、暑すぎたので家族と参拝はできなかったけれど、参拝しないのはなんとなく気持ち悪い(笑)ので、ひとりで行くことにしました。

…でも、駅から歩き始めて5分ぐらいで自分の決断を後悔(笑)。
だって、暑すぎるんだものー。
行ったことある方はご存知と思いますが、あそこかなりの高台にあるのです…
…覚悟を決めて、お茶を飲みつつ登る(笑)。

…着いたと思ったら、次は階段(笑)。
マジっすか(笑)?

そして…やったーっ!着いたーっ!

今年も参拝できました!

みんなの健康と幸せをお願い。
あ、あと、道中無事でありますように!(汗)

すがすがしい空気

すっきりした感じで、わたしは好きです。
社務所で、夫、1号、わたしのお守りをいただく。
2号は、鶴岡八幡宮でいただいてるので、パス。
御朱印がすてきで、次回はいただきたいと思いました。

それにしてもいい天気でした!

昔は、きっとすぐそこまで海があったんだろうなと思わせる。
いつ来ても、ここは落ち着きます。