紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国40・港の見える丘公園

きれいな青空!

夏休み中につき、得意技(笑)さかのぼり更新中です。
夏を楽しんでいたら、ブログ書く時間ありませんでした(笑)
読みにくいと思いますが、お付き合いくださるとうれしいです。
コメントくださった方、必ずお返事しますので、もうしばらくお待ちください。

伊勢山皇大神宮を参拝したあとは…このクッソ暑いのに、港の見える丘公園へ向かいます。
言わずもがな、ここも小田さんがー(笑)。

…もちろん、小田さんのご当地紀行もそうなんですが、港の見える丘公園の解放感は帰国中1度は必ず触れておきたい(笑)。
たとえ、また山を登ることになっても(爆)。

途中、こんなマンホールを見つけます。

がんばれ、ベイスターズ

横浜ベイスターズ
3位だけど、もう1つぐらい順位上がらないかなぁ(笑)。

おもしろくて、下見て歩いていたせいか、こんなのも見つける。

地図になってるのがおもしろい!

これ、NTTさん。
電話100年記念だそうです。

後悔先に立たず(笑)

そして、この坂(に見えないけど、結構坂なんです…)を登る…「なんでわたしは行きたいと思っちゃったんだろう…」と思うとこまで伊勢山皇大神宮と一緒(笑)。

汗かきかきたどり着くと…

到着~!

そう、これ、これが見たかったのよーっ(笑)!
写真におさめると、小ぶりになってしまうのですが、港の見える丘公園からは、ベイブリッジが美しく見えるのです。
ぼーっと眺めていたら、「いうほどは港、見えないね」という声も聞こえたのですが、これ昔はもっと港が近かったのではないかと。
しかも、公園と港の間の建物がどんどん大きくなってしまったので、港が小さく感じるかもしれないけれど、ここから見える景色はやっぱりいい。

走りたい…

アップで撮ってみました(笑)。
ベイブリッジって、ホントデザインの完成度が高い!

ちょっと角度を変えると…

新宿の高層ビルも見える

実は、スカイツリーも写ってます。
飛行機の発着もよく見える。

ベンチは満員だったので、階段に腰かけてお昼ご飯。
そのつもりで、元町ウチキパンでちゃんと仕入れてました。

まずは、チーズ明太子。
明太子好きはたまらない(笑)。

明太子大好き!

んで、やっぱりメロンパン(笑)。
メロンパンって日本特有で、子どもたちも大好きです。

メロンパンは落とせない(笑)

デザートは、もちろんあんパン!

王道!

あんこが甘すぎず、とても上品なお味でした。

めちゃくちゃ暑いし、すっげー坂道だし、大変だったけど、でもやっぱり来てよかった!
ちなみに、子どもたちに写真を送って「ここどーこだ?」と書いたら、速攻で「港の見える丘公園!」の返事が(笑)。
今度は、霧笛楼で煉瓦ロール食べようね!