紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国41・小田さん横浜1日目・その1

第2の実家(笑)

夏休み中につき、得意技(笑)さかのぼり更新中です。
小田さんで忙しく(笑)、ブログ書く時間ありませんでした(笑)
読みにくいと思いますが、お付き合いくださるとうれしいです。
コメントくださった方、必ずお返事しますので、もうしばらくお待ちください。

さて、わたしの夏休みも終盤…
となると、そうです、小田さん再登場(笑)。
「こんどこそ、君と!!」のファイナル・横浜アリーナ

横浜アリーナは、実家からいっちばん近い会場。
両日とも行く気満々、でも1日目は運よくPressで取れたものの、2日目のチケットはどうしても取れず…でも、Pressで取れたのが、なんとセンター席!
絶対スタンド席だと思っていたので、うれしい誤算(笑)。
そこで、ふと「あ、これってもしかして、欲張るな、1日目を存分に楽しめってことかな」と…

しかも、当日券の販売なしとの発表まであって、「無理することないかな」「見たい人、いっぱいいるよね」「1回行けるだけでもラッキーなのに、2日連続でってのは欲張りかな」なんて思う気持ちと、「こんなに地元なんだから、2日目も行きたい!」「そのために飛行機の予約も伸ばしたのに(笑)」という気持ちと(笑)。

ちょっと複雑な気持ちで迎えた1日目当日。
まずは、青山のFar East Cafeへ。
実は、コンサート当日は混むだろうと、前日に伺ったのですが、なんと臨時休業(涙)!
とぼとぼとウチに帰りながら、自分の予定を逆算したら、やっぱりコンサート当日に行くしかないことが判明(笑)。

着いてみると、すでに行列(笑)。
この炎天下、よいお年をした方たちを並ばせるってどうよ(笑)。
すると、列の先頭の方から塩分チャージあめが配られる(笑)。
「こんなとこで、倒れたりしてる場合じゃないからね」…確かに(笑)。
なんというか…小田さんファンのこういうところ、好きだわー(笑)。

ようやく店内に入ると、お店の方が覚えていてくださって、「あれ?1号さんと2号さんは?」(笑)
しかも「チケット取れました?」と心配までしてくださって…本当にありがとうございます。
そう、チケットちゃんと1枚は取れてるんだもの、それ、ちゃんと感謝しなきゃっと思いました。

今回は、スタンプがいっぱいになってピンバッチをいただきました。
あと、あめも(笑)。
もったいなくて、食べられなーい(笑)!

ピンバッチは「ラブストーリーは…」の小田さん!

いつものようにLife-Size2022(小田さんの1年間をまとめたもの)を購入し、アイスコーヒーを頂いて、横浜に帰りました。