紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国8・「こんどこそ、君と!!」その2

小田さんはどこだ(笑)?

ただいま一足お先に夏休み中です。
ボードゲーム関連記事は、夏休みが終わったら再開します。
帰国お笑い道中を楽しんでいただけたら、うれしいです。

だんだん席が埋まり、緊張感が高まります。
ちなみに、今回の小田さんのツアー、観客は全員マスク着用です。
ただ、声出しがOK(前回のツアーは、声出しも不可)となりました。

コンサート、できないよりはできたほうがいいけれど、前回の観客は沈黙(笑)のコンサート、なんとなく違和感はありました。
特に小田さんは、ファンに歌わせるのも好きで、コロナ前は観客席まで降りて行ってファンにマイクを向けてました。
さすがにそれは今回もできませんでしたが、でも小田さんと一緒に歌えるというのはうれしかったです。

場内が暗くなり、導入映像(笑)が始まります。
ここ何回かはアニメーションだったのが、今回はご本人登場!!
もう、それだけでテンション上がりまくり(笑)。

そのうちバンドメンバーが舞台に上がり…そのあたりからみんな動画そっちのけで、舞台のそでを凝視(笑)。
だって、次は本物(笑)が出てくるんだもーん!

これも、2階席からはすべて見えてとてもよかったです。
小田さんが出た瞬間に、1階席2階席から大拍手、アリーナ席はちょっと遅れて大拍手でした(笑)。

小田さんが見えた瞬間に涙涙で、1曲目「風を待って」は号泣…
チケット取れて、飛行機も取れて(笑)、飛行機もコンサートもキャンセルにならず、やっと小田さんに会えた!!
これはもう、奇跡と呼んでもいいのではないかと!

途中、小田さん「ホントに待たせました!チケットをなくさないように、仏壇の引き出しに入れましたって人もいました。やっと会えました」とおっしゃってて、思わずみんなで大笑い。
うん、わたしもチケット、たぶん仏壇の引き出しに入れたな(笑)。

いつもより話は少な目、話すより歌を聴いてほしい、歌を歌ってほしいっという雰囲気で、何度も「みなさん、元気ですねぇ」とおっしゃる小田さん。
何言ってんですか、みんな小田さんに会えたから元気なんですよっ(笑)!

わたしが好きな「キラキラ」「the flag」「風と君を待つだけ」「言葉にできない」など、もう泣いたり笑ったり歌ったりで大忙し(笑)。
「夏の日」が改めて素敵な曲だなと思いました。

そして、ご当地紀行。
小田さんがその土地の名所を巡るんですが、今回は代々木公園、目黒不動尊、そして渋谷スクランブル交差点!
よくあんなところでロケできたよね(笑)。

そんなこんなで、あっという間に終了。
まさに夢のような時間で、いつもの「一生ついていきます」宣言(笑)。
1年待ったかいがありました。

最高の時間でした

帰りは、渋谷駅まで歩くことに。
ホントにコンサートだったのかな?小田さんに会えたのかな?と思ってしまうぐらい現実感がなくて、でも頭のてっぺんまでうれしい気持ちでいっぱいで、あー、小田さんサイコーっ!!と頭の中で連呼(あくまで頭の中。ほんとに連呼したら連行されるっつーの)。

途中、はなまるうどんを見つけたので、ふらふらっと入店(笑)。
だって、おなかすいたんだもん(笑)。
おなかすきすぎて、食べ終わってから写真撮るのを忘れたことに気が付きました(爆)。
一体いつになったら、食べる前に写真を撮れるようになるのやら(笑)。

そして、ちゃんとスクランブル交差点を渡る(笑)!
ふっふっふ、これでわたしも小田さんとおそろいー(ってなんのだよ・笑)!

そうそう、トップの写真は今回のツアーTシャツです。
実は、今回参加できなかった方も描かれていて、小田さんらしいなと思います。