紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国53・いってきます!

いよいよ…

夏休み中につき、得意技(笑)さかのぼり更新中です。
夏休みをめいっぱい楽しんでいたので(笑)、ブログ書く時間ありませんでした(笑)
読みにくいと思いますが、お付き合いくださるとうれしいです。
コメントくださった方、必ずお返事しますので、もうしばらくお待ちください。

ラーメンを堪能し、デザートまで食べて、大満足。
なんというか、ものすごーく通常運転で、これから飛行機乗るっていう実感が全くわいてない(笑)。
考えてみれば、こんな時間に羽田にいるのはたぶん初めて。
展望デッキからの眺めは、昼間と全く違って別の空港みたい。
飛行機乗らなくても、羽田来て飛行機見ながらご飯食べるってやってもいいかも…

…なんて思いながら、手荷物検査に向かうと…あら、さっきは待ち時間5分だったのが、15分になってるー!
そうか、夜のラッシュ開始かー。

というわけで。
「来てくれてホントありがとう。じゃあ…『いってきます!』」
「うん、いってらっしゃい!また来年!」
「また来年!」

…そして始まる行ったり来たり(笑)。
手荷物検査の列が蛇行しているので、片側で待っている友達に「いってきまーっす」と言っては、反対側まで行って戻って来て、また「いってきまーっす」…これ、やっぱりおもしろい(笑)。

そして、ようやく手荷物検査。
羽田は、液体物だけ出してくださいと言われました。

…これ、最近は空港によって出してくださいってのがてんでんバラバラなので(フランクフルトでは「コンピュータ」「携帯電話」「付属のコード全部」「液体物」を出せと言われた)、できれば前もって入口あたりに書いておいて欲しいなと思いました。
ようやく順番ってところで「あれ出してください」「これ出してください」って言われて、荷物開けて探して…って、ムダに時間かかるだけだと思うのですが。

荷物受け取って振り返ると、友達が見える位置に移動してくれて、手を振ってくれてる!
ホントにありがとう!
いってきます!