紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国54・JALとANA

ゲート確認

夏休み中につき、得意技(笑)さかのぼり更新中です。
夏休みを満喫しまくって、ブログ書く時間ありませんでした(笑)
読みにくいと思いますが、お付き合いくださるとうれしいです。
コメントくださった方、必ずお返事しますので、もうしばらくお待ちください。

手荷物検査を済ませ、出国審査を抜けて、ホッと一息。
ん?
夜仕様なのか、ターミナルの明かりがちょっと暗いような…いかにも「もう夜なんだから、寝ましょうね」って感じ(笑)。
空港に寝かしつけされてるような…(笑)

ゲートの位置を確認すると…一番はじっこ。
あ、これ、もしかして…またバスかな(爆)?
はじっこのゲートって、めっちゃあやしい(笑)。

ゲートまでふらふら歩いていくと、免税店…お、ちゃんと開いてる!
ホント、ホントよかった。
…って、別にわたしが免税店で買いたいモノはないんですが(庶民派)。
でも、ユ〇クロがあって、お!いいな…と思ったら、もう閉店時間過ぎてた(笑)。
そうか、夜便だとこういうことが起きるのね、残念!

コンビニがあったので、ふらふらっと寄ってしまう(笑)。
なんでかな、コンビニって用がなくても入りたくなりますよね。
で、結局買っちゃう(笑)。

旅のお供

揚げ餅、おいしいんですよねー。
そして、飲み物…飛行機入ったら出てくるけど、これは出てこないだろうと(笑)。

ようやくゲート到着。
うーん、このゲートの感じは…後ろにバスがあると読んだ(笑)。

で、ふと横見たら…

え、ミュンヘン行きじゃん!

1時間ちょっと後にはミュンヘン行き

ANAの夜便は、フランクフルト行きだけでなく、ミュンヘン行きも復活してたんですね!
なんかうれしいなー、日本がぐっと近くなる感じ!

今まで毎回チケットを探してみても、結局LHのHPで予約するのが一番簡単で安かったので、LHばかり使ってましたが、ANAも候補に入れるべき時が来たかな(笑)?
…でも、ANAってやっぱり高い…ただ、あのサービスを考えると、高くなるのは納得ではあります。
長く海外で暮らしてた方が、「やっぱりJALANAは別格。ちゃんとしてるんだよね、だから安心して乗れる」とおっしゃっていたけれど、ホントそう思います。