紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国36・家族出発・その1

今日はこっちから(笑)

夏休み中につき、得意技(笑)さかのぼり更新中です。
夏を楽しんでいたら、ブログ書く時間ありませんでした(笑)
読みにくいと思いますが、お付き合いくださるとうれしいです。
コメントくださった方、必ずお返事しますので、もうしばらくお待ちください。

さて、あっという間に出発の日。
いつもより短かったけど、家族全員「大満足!」とのことで、ホスト役はホッとする(笑)。
だって、楽しいと思ってもらえたら、来年も来たいって思うでしょ?
だから、ホストはがんばるわけです(笑)。

今回、いつもより荷造りがラクだったのは、持ってきた荷物が少なかったことと(笑)、早めに荷造りを始めていたからだと思われます(笑)。
若い時は、前日にまとめてやって「間に合わないー!」とか大騒ぎしてたけど、よく考えたら数日前からやれば、大変じゃないよね?
…って、そんなこと、今ごろ気がつく(爆)???

でも、スーツケースが1つだけ重くならないように、全部のスーツケースを微調整する余裕まであったというのは、素晴らしいと思いませんか(笑)?
上限は23㎏だけど、すべて22㎏でおさえる!
…真剣に「荷造り」を仕事にできないか考えたぐらい、見事だったと思う!

…と思っていたら、こっちに戻ってスーツケースを開けた夫、あまりにもきっちり美しく入っていたので、写真を撮りたくなったとか(笑)。
1号も2号も「キレイに入りすぎてて、出しちゃいけない気分になった…」とのこと(笑)。
…まぁね、伊達に場数こなしてない(笑)。

リムジンバス、朝早い時間は近くの駅から出ているので、そこから乗車。

いつもはあっち側なんだけどなー(笑)

いつもは反対側から見てる景色(笑)。
今日もいい天気だなぁ…

渡れないベイブリッジ、せめて写真を(笑)。

あの上走りたい(笑)

ホント、しょうがないんだけど、リムジンバスが走ってくれないの、ざんねーん(笑)!

隣に座る夫も、みなとみらいを眺める。
夫「今年は船乗れなかったから、来年は絶対乗りたい」
…うん、絶対乗ろうね!