紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国5・横浜

海ー!!

ただいま一足お先に、夏休み中です。
ゲーム記事は、夏休みが終わったら再開予定です。
帰国お笑い道中をお楽しみいただけたら、うれしいです。

乗るだけでなく降りるときもタラップを使い(6月29日の記事参照・笑)、すったもんだの末Visit Japanを起動して、スーツケース2つごろごろ転がして到着(笑)。

…すでに汗だくなんですけど(笑)?

コロナ前は、実家近くの駅まで走っていたリムジンバス、今もまだ完全復帰ならず。
本数は少し増えたみたいだけど、羽田を午前中に出発する便は、やっぱり少ない。
なので、途中駅までバス、そのあと地下鉄…荷物持ちいないのに(笑)、スーツケース2個運べるのか??
…いきなり荷物運び競争参加(しかも強制・笑)!

リムジンバス、第3ターミナルでは数人しか乗らなかったのに、第2、第1ターミナルでは、国内旅行でやってきましたという感じのおばちゃん集団(笑)が乗車。

…どこでもそーだけど、集団になるとおばちゃんは最強(爆)。
席を交換しての記念撮影は当たり前、ラインの通知音がそこら中でなりっぱなし、「あらー、音が出てるけど、どーしたらいいかわかんないわー」「ダイジョウブよ、みんな聞こえないから」…いや、めっちゃ聞こえてますよ?
その後、全くの部外者でありながら、本日の予定をわたしも一緒に聞く羽目に(笑)。

なのになんか、めっちゃ日本帰ってきたーって気がするのはナゼ(笑)?

ランドマークタワー

あー、海っ、あー、横浜っ!!
帰ってきたよーっ!!

バス下車、荷物を受け取って、エレベーターのほうへゴロゴロ。
荷物預けてないはずのおばちゃん集団と一緒になる(笑)。
…絶対エレベーター使うよね(笑)。
エレベーターが来たけど、こりゃ次でしょっと待っていたら、おばちゃんのひとりがわたしに気が付き、「あら、乗れるわよ、一緒に乗りましょ?」と声をかけてくださる。
他の方も「このエレベーター15人までダイジョウブだってよ?」「じゃあ、乗れるわよ」「乗って乗って」
…一緒にのせていただきました(笑)。

思わず「みなさんやせてらっしゃるから、余裕ですね」と言ったら、みなさん大よろこび。
おばちゃんって、かわいいよね(笑)。

そして、1年ぶりの実家。
…やっぱり落ち着きます。