紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国15・ラーメン・その1

いい天気すぎー(笑)

ただいま、一足お先に夏休み中です。
ボードゲーム関連記事は、たまーに出ます(←昨日書いたもんだから・笑)。
帰国お笑い道中を楽しんでいただけたら、うれしいです。

そーいえば、今回の帰国、ラーメンは今のところ小田さんの帰り道に食べたきり。
…このままでは、ゴルゴ様に狙撃されるー(しませんって)と思ったので、例のラーメン屋さんに行くことにしました。

…って、この暑い中、ひたすら歩いてラーメン食べに行くってどーよ(笑)。
当然お店に着いたときは、汗だくだく…なぜあのラーメン屋さん、あんな不便なところにあるんだろう(笑)。

あまりにも暑かったので、冷やし中華を選びそうになったけれど、心を鬼にして(笑)一番ベーシックな醬油味を選び、忘れちゃいけない味玉を付けました。

再会!

暑いーとか言ってたのに、ラーメン出てきたら、すべて吹っ飛ぶ!
1年ぶりで「これじゃなかった…」だったらどうしようっと思ったけれど、杞憂でした。
一口目ですでに「うっまーっ」(笑)。

めんは、細くてストレート。
これが、細いのに全然伸びない(笑)。
最後までしっかり噛み応えがあって、とってもおいしい!
メンマは、細めなのかな?
でも、めんと一緒に食べやすい。
チャーシューは、前回柔らかかった記憶があるけれど、今回は固めで食べ応えがある!
そして、味玉…これがすごくおいしかった!!
味玉考えた人、天才っ(笑)!
やってみたかった「海苔でめんを巻いて食べる」も実行できて、大満足!

かろうじて、食べる前に写真を撮ったものの、そのあとは一心不乱に食べてしまい、ゴルゴ様のようにレンゲを入れて、スープをパチリ…またできませんでした(笑)。
でも、とってもおいしかったです。
ごちそうさまでしたー!

うん、ここは絶対また来るな(笑)。
1号2号に写真を送ったら、「いいなー!」…だよね(笑)。
次回は…やっぱり冷やし中華かな?
他の味もチャレンジしたいし、1回だけじゃ全然足りません(笑)。
次回が楽しみです。