紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国13・スープストックトーキョー

元気に咲いていたので、ついパチリ

ただいま一足お先に夏休み中です。
ボードゲーム関連記事は、お休みです。
帰国お笑い道中を楽しんでいただけたら、うれしいです。

事務的なことで忙しく、ブログのネタがなくなってきました(笑)。
困ったときの食べ物頼みで、今日はスープストックトーキョーに行った話です。

友達家族と会って、お昼ご飯となったとき、偶然見つけたスープストックトーキョー
わたしは行ったことはなかったのですが、小さい子のために離乳食のサービスを始めるとアナウンスしたら、大騒ぎになったのは知っていました。
…てか、なんでそんなこと知ったんだろ(笑)。

スープストックトーキョーは、女性がひとりで気軽に入れるのを売りにしていたのに、なんで離乳食のサービスなんか始めるんだ、そんなことしたら家族連れがくるじゃないかーっというのが、大騒ぎの理由らしいです。
…どーりで少子化に歯止めがかからないわけだ(笑)。

友達は、スープストックトーキョーのことを「女性の吉野家」と言ってたけど、家族連れが来るぐらい何?って言って欲しかったなー。
おひとり様なら、そんなんどこ吹く風で飄々と淡々と食事すればいいのでは?
子どもが来るとうるさくなるとか、そんなん気にしてたらおひとり様なんてやってけないよ(笑)?

…って、話がそれました。

女性の吉野家、だそうです(笑)

わたしが食べたのは、おすすめのセットで
・豚肉と半熟卵のタイ風粥
・トムカーガイ
それに、ご飯かパン、ドリンクが付くやつ。
当然、わたしは白ごまご飯とアイスカフェオレにしました。

…でもさ、よく考えたらナゼ粥にご飯を付けた(笑)?
友達にも「え?」って言われたけど、でも日本でパンなんか食べるヒマはない(断言)。
お米の国だものー(笑)。

お味は、思ったよりちゃんとアジア風で、とてもおいしかったです。
辛さは抑えてあって、食べてて(飲んでて?)ホッとする感じ。
暖かい液体(笑)って、気持ちが落ち着くんですよね。
ご飯もおいしくて、すごくバランスが取れているなと思いました。

ちょっとお値段高めではあるけれど、人気があるのは納得。
ホッとして食べたって気になるって、いいなぁと。

機会があったら、今度はカレーに挑戦してみたいです(笑)。