紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国31・横浜観光・その2

またここ(笑)

夏休み中につき、得意技(笑)さかのぼり更新中です。
夏を楽しみまくってしまい、ブログ書く時間ありませんでした(笑)
読みにくいと思いますが、お付き合いくださるとうれしいです。

さて、伊豆の海水浴から無事横浜に帰って来ました。
で、次に行った先は…なんとまた海(笑)。
そう、夫のリクエストで臨港パークへ行くことになりました。
…ったく、どんだけ海が好きなんだか(笑)。

しかも、相変わらずの快晴(笑)。
こんな時に屋外に行かなくても…

…と思ったけど、インターコンチネンタルホテルまではほぼ屋内を歩くんだった(笑)。
クイーンズスクエアが改装中で、ちょっとさびしい雰囲気…夫は、わたしが寄り道するところがなくてよかったかも(笑)。

インターコンチのおしり(笑)

インターコンチネンタルの形は、いつ見てもいいなぁと思います。
これにしようっと思って、これを作っちゃった人たち、すごい(笑)!

鏡に映ってるのは、パシフィコ横浜

イメージが海!

こういうのが絵になるんだよなぁ…横浜って。

そして、ぷかりさん橋

よくお世話になりました

前は、横浜駅からのシーバスが乗り入れていたのですが、2022年3月で終了したそうです。
ここからシーバスが出てくれたのは、結構便利だったのに残念!

いつもの景色。

海も空も大きい

これ見ると、家に帰ってきたなぁという気がします。
…って、実家は海の見えない横浜にあるんですけどね(笑)。

ホントは、遊覧船に乗ろうと思ったのだけれど、その日は臨時運休…去年より運航数が増えたと思ったのに、結局タイミングが合わず、わたしたちは乗ることができませんでした。
来年は絶対乗りたいなー。

臨港パークの橋から見た景色。

空が広がってる!

夫と「空が大きいよね」
…そう、横浜は空が大きい。
向こうでは空が小さいので、大きい空がとてもうれしい。

小田さん♪

実はこの橋、前に小田さんが横浜でコンサートしたときのご当地紀行に出てきたのです。
以来、帰ってくるたび行ってます(はい、ミーハーです・笑)。

臨港パークでは、何をするわけでもなく、階段に座っておしゃべりするだけなのに、心が満たされます。
解放感と同時に受け入れられているという気がするんですよね。
横浜の魅力、だと思います。