紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国32・銀ぶら・その1

銀座和光前!

夏休み中につき、得意技(笑)さかのぼり更新中です。
夏休みを楽しんでいたら、ブログ書く時間ありませんでした(笑)
読みにくいと思いますが、お付き合いくださるとうれしいです。

東京方面は電車が混むっという理由だけで、極力避けているわたしたち(笑)。
それは、電車で座れないなんてありえないというヒトがいるためです(爆)。

確かにね、あっちの電車ってまず座れる。
通勤ラッシュでも、混んでてたまーに席が見つからないこともある…かもしれない、ぐらい。
なので、座らずに立ったまま30分以上乗るとか、ありえない(笑)。
1時間なんて、じゃあ行かないってなる(おいっ)。

それでもむかーし、日本の通勤ラッシュの写真を見た夫は「1度乗ってみたい」と言ったことがあり、体験しましたが「…次の駅で降りよう」(笑)。
各駅停車でも激混みで、いくら待っても空いた電車は来ないということもお教えいたしました(笑)。
以来、「東京方面は、行きたくない」が定番になっております(笑)。

…でも、親戚の集まりが京橋で行われることに(笑)。
「でも、平日だし、お昼だし、たぶん終わるのは遅くないと思うし、レストランは絶対エアコン効いてると思う」とわたしが言うと、「ダイジョウブだって、それぐらい」と力強いお言葉(笑)。
…ホントだなー(笑)?

お年寄りが多いため早めの開始で、ラッシュは終わったころ出発。
運よく夫は座れたので、ホッとする(笑)。

京橋の某レストランで食事し、解散。
予想通り早めに終わったので、銀ぶらすることにする(笑)。

歩き始めて考えたけど…わたし、最後に銀座に来たの、いつだっけ(笑)?
夫「ぼくと一緒に来たことあるよね?」
(あー、そーいや、銀座行きたいって言われて連れて行ったことあったな…)
夫「でも、ぼくはその1回だけだと思う」
わたし「…あなたなしで行ったこと…あったかなぁ?ないと思うけど?」
夫「そしたら、かなり前だね」
…うん、ウン十年前、だね。
そんなに前かー(笑)!

…つまり、改めてお上りさんでした(笑)。