紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(12月22日)

青空には会えず…

クリスマス目前っ!
早めに準備を始めたつもりだったけれど、全く間に合ってません(いばってどうする・笑)。
もう、どこも殺気立ってる(笑)。
クリスマス考えたのって、誰よーっと天に向かって叫びたい…

その1
今日の天気は、くもり。
でも、あんまり寒くない…てか、先週の寒さに比べたら「暖かい」気がするくらい(笑)。
久しぶりに、コートのなかで汗をかきました。

その2
最後(のつもり)のプレゼント収穫ツアーへ。
狙ってた物、かき集めました。
これで、全部そろったと思う、てか、思いたいっ(笑)!

その3
友達が、クリスマスプレゼントを持って来てくれる!
彼女は、いろいろ大変なのに、わざわざ届けてくれました。
いつもホントにありがとう!

その4
ちょっと寄るだけ、と言ってたけど、ウチでコーヒー飲も!と誘って、おしゃべり。
なんとなく彼女が話をしたそうだなと思っての判断だったけど、ビンゴだったようで。
いろんなことが重なってしんどい状況で、でももういろいろありすぎて人に話す気にもならないと。
でも、わたしは重なり始めのころを知ってるので、話がしやすかったらしい。
話せてよかった。
なにより、会えてよかった!

その5
でも、彼女の状況を考えると…つらいなぁ…
そう思いながら、夫に彼女の話をしたら、さっとわたしの気持ちをすくいあげてくれました。
いやー、やっぱり世界最高の夫だなっ♪

その6
その夫、天気が悪かったので休んでいた自転車通勤再開。
帰宅後、「今朝は、ほんっときつかった。息が切れまくったから、途中で電車に乗ろうと思ったぐらい。でも、駅に行ったらちょうど電車が出発した直後で、しょうがないからそのまま自転車乗って行った。そしたら、行けたよ」(笑)。
よかった、最後まで行けて!

その7
でも、途中で嫌になる気持ち、よーく分かるよっ。
わたしも毎回プールに行くたびに、「なんでここに来ようと思ったんだろう」「なにやってんの、わたし」「あー、もうウチ帰ってもいいかな(まだ200mぐらいしか泳いでない・笑)」と思いながら泳いでるもん(笑)。
…って、話をむかーし知人にしたら「じゃあ、やめればいいのに」…ちっちっち、分かってないなー、そこを乗り越えるとアドレナリンどばどばで、無になれるのよー(笑)。

その8
それに、プールに行く1番の理由は、泳ぎ終わった後あったかいシャワーをどばーっと浴びるあの瞬間のためですから(笑)。
マジで「生きててよかった!」と思う瞬間(笑)。

その9
結局のところ、やっぱり泳ぐのが好きってことだと思います(かなりムリヤリ?・笑)。

その10
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪