紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(4月11日)

f:id:konpekino:20220411043858j:plain

久しぶりの青空!

風はまだ冷たいけど~(By小田さん)、今日は青空!
久しぶりに朝からいい天気です。
今度こそ、ホントに、いい加減、春、来て欲しい(笑)!

というわけで、本日は「今日のありがとう」でっす。

その1
肌寒いけど、それでも空から何も降ってこない(笑)、空が青いってのは、もうそれだけでうれしい!
いい加減、春が来るはずっ(笑)。

その2
この1週間の間に発表会の予定が入りまくって、5月の日曜日がほぼ埋まる…マジっすか(笑)。
しかもその1つがわたしの発表会という…練習しなければ(笑)。

その3
先週は天気が悪かったのでサボりましたが、夫と散歩に行きました。
いい天気だったので、今日はロングバージョンで(笑)。
2週間前に美しく咲いていた桜は、ほとんど散ってましたが、↓こちらはまだピンク色でした。

f:id:konpekino:20220411043930j:plain

桃色ってやっぱりステキ!

その4
友人の義父さんがわたしも通ってるプールに通ってるらしい。
聞くと、曜日も同じ…
「え、どんな人?」
「おじーさんだよ」
「…それじゃーわかんないっつーの。あ、水着の色は?」
「今度聞いとくわ」
で、聞いてみたら、紺色…紺色の人って多いんだよなぁ…と思いつつ、もしかしたらこの人かなぁというアタリはつける(笑)。

そして、先日プールに行くと。
その方いらした。
しかも…目が合う(笑)。
こ、これは、もしかしてーっと思ったんだけど、泳いでる時って会話、ない(笑)。
で、気がつけば、その方上がってらして、声をかけそこなう。
わたしも上がって、シャワー浴びて身支度して出ると…出入口でばったり!
あちらもわたしをジーっと見てるので、これはアタリやろと思いつつ「あのー、○○さんですか?」と聞いてみると、大ビンゴー(笑)。

その5
で、ウチに帰ってから、友人に連絡(笑)。
「ねぇ、ちょっと聞いて聞いて!今日ね、運命の出会いがあったのー!」
「え、なになに?」
「すっごく気になってる人がいてさ…いつも見てるだけで、話しかける勇気がなくて…でも、目が合って…今日は、声をかけようかなと思ったら…」
「え、なに?素敵な男性??」
「その人、声をかける前に、もういなくて…」
「それで?」
「あぁ、今日も声をかけられなかったと思いながら、出口に行ったら…なんとそこにその人がっ!!」
「えー!!で?」
「もう、これは絶対運命って思って…」
「で?」
「○○さんですか?って聞いたの。そしたら、そうですって…」
「なーんだっ、ウチの義父かいっ!!」
二人で大爆笑(笑)。

その6
ちなみに、義父さんも彼女に電話して「きみの友達の…あー、なんていう名前だか忘れたが、その人に会ったぞ!!」と連絡したらしい(笑)。
「なんか、めっちゃよろこんでた!名前覚えられなくて申し訳ないって言ってたよ」
うん、日本人の名前、覚えらんないよね(笑)。

その7
「シャーロックホームズ」観てます。
例の…Part2のシャドウゲームを観てからですが(笑)。
多少セリフが早口なので、聞き取りづらいのですが、それでもやっぱりおもしろい!
一体どうなるんだろう~?

その8
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
ルンルン♪♪♪