紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(12月29日)

空が青いって…素晴らしい(笑)

無事クリスマスを迎えて、ホッと一息つけるかと思ったのに、現実は真逆の感触(笑)。
やるべきことと時間のバランスが、全然とれないんですけど(笑)?
おっかしーな、1日24時間あるはずなのに、12時間(笑)ぐらいしかない気がする(笑)。

そんなわけで、本日は「今日のありがとう」です(ムリヤリー)。

その1
ようやく、やっと、とうとう、青空が見えたー!
なんて久しぶりの青空。
それだけで、気分は◎(笑)!

その2
2号の衣料品を買いに行きました。
普段は授業がぎっしりで、買い物に行けるのは土曜日ぐらい。
そんなら休み中に行きましょうと、年末セールの始まった街へ行くと…思ったより人は多くない。
…わかった、みんな旅行に行ったな(笑)。

その3
昔はカラフルな服を着ていた2号だけど、最近は大人ぶってきたない暗い色を着たがる。
えー、ただでさえ天気が悪いのに、きたない色を着るのはやめよーよー(笑)。

その4
結局妥協点は、紺色になりました(笑)。
ジーンズは半額で買えたものの、お目当てのヤッケは見つけられず、ウチに帰ろうとバス停の方に歩いていくと。
アウトドア用品店があって、入口に小さく「クリスマスプレゼントとして、全品25%」の文字(笑)。
まぁ、見るだけ見てみようと入ってみたら、いい感じのヤッケがあった!
しかもサイズあり!
2号「でもさ、ホントに25%オフかなぁ」
わたし「確かにねぇ、でも全品とは書いてある」
2号「聞いてみる?」
わたし「聞いてみよ」
店員さん「はい、値引き商品以外は、すべて25%オフです」
おっしゃー、お買い上げーっ(笑)。
ちなみに、やっぱり紺色でした(笑)。

その5
実は、2号は去年まで着ていたヤッケが小さくなってしまい、今シーズンは今までウィンドブレーカー的レインコート(笑)でしのいでいたという(笑)。
2号「あー、これで厚着しなくても暖かい(笑)」
すまんのう、セールまで待たせて(笑)。
今回のヤッケは、裏付きなのでしっかり暖かいはず。

その6
実家に行ってた夫が帰って来るはずなのですが…安定のドイツ鉄道
行きは、乗る予定だった電車がいきなりキャンセルで、大騒ぎ。
帰りは…もうとっくに帰ってきている時間なのに、いまだに電車の中。
遅れるだけではなく、とうとう電車走らせなくなったからね、ドイツ鉄道、徹底的にやる気がないらしいよ(笑)。

その7
ICEは、めっちゃかっこいいのになー。
昔、小さい1号、2号を連れてよく駅まで見に行きました。
子どもたちのアイドルと言っても過言ではないかと(笑)。

その8
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪