紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(10月20日)

朝はくもっていたけれど、晴れました!

今日は、朝くもっていましたが、お昼前から気持ちのいい青空が広がりました。
あちこちで紅葉が進み、いかにも秋って感じです。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
ほんっと、いい天気でした。
天気がいいってだけで、気分もいいです。

その2
空気の入れ替えをしようと、上のトイレに行くと、2号が占領中(笑)。
2号に「窓開けといてくれる?空気の入れ替えしたいから」と言うと、「いいよー」の返事。
そのまま下で料理を始めたら、2号が降りてきて手伝ってくれる。
すると、夫が「上の窓開けてくれた?網戸も閉めた?」
2号「あ、窓は開けたけど、網戸…やったかな?」
それを聞いた1号「あ、網戸やってくるよ」と言って、上に行く。

しばらくして、夫「…上の窓ね、網戸開いてて、窓閉まってた」
…1号、人の話を聞け(笑)。

その3
夕食後、デザートとしてグミを食べていたら。
夫「それ、太るんじゃない?体形によくないよ」
わたし「体形によくなくても、心にはいいの」
夫「でも、体形によくないと、心にもよくないと思うけど…」
わたし「さっき、クラッカーに山盛りのチョコレートクリームぬってた人に、言われたくない」
夫「でも、チョコレートクリームのほうが…って、同じか…」
わたし「でしょっ(笑)!」

その4
結婚以来、2人足したらかなり成長(笑)したので、気をつけねばと思いつつも…甘いものは、2人ともやめられない(笑)。

その5
平日だけど、ヒマそうにしていた1号をスカウト(笑)して、ゲームしました(笑)。
楽しかったです。
大阪を走りました(笑)。

その6
また子ども時代のアイドルが…仲本工事さん、いかりやさんと志村さんに「早すぎんだよっ」って言われてるかな…
体操の「ポーズ!!」が好きで、よくマネしてました(笑)。
ご冥福をお祈りいたします。

その7
すごーく大きいお父さんが、ちいさーい赤ちゃんを抱っこしてた!
同じ人間(失礼)と思えない差で、かわいかった!

その8
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪