紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(9月5日)

気持ちのいい青空!

本日は、いい天気でした!
青空が広がって、そんなに暑くなく、過ごしやすかったです。

…よーするに、秋になったってことでもあるのですが(笑)。

というわけで、「今日のありがとう」です。

その1
とても気持ちのいい天気でしたが…引きこもりしてました(笑)。
というのも、読み始めた本がおもしろくて、止まらない、止まらない!
どっぷり読書漬けでした(笑)!

その2
でも、ゲームはちゃんとやりました。
新しいゲームで遊ぶ予定だったのですが、読みかけた本を置くことができなくて、結局遊び慣れたゲームのショートバージョン(笑)。
でも、おもしろかったです。

その3
ようやく、安倍さんの暗殺に関してまともな意見が出てきたようでホッとしてます。
暗殺者の母親が宗教団体に属していて、暗殺者は団体を恨み、その団体にメッセージを送った安倍さんを逆恨みして狙った…ってことだとわたしは理解しているのですが、だったらなんでその宗教団体と関わりがあるとまずいんでしょう?
暗殺者はその宗教団体を憎んでいたのに、なんでその宗教団体とかかわりがあることが問題なんですか?
かかわりがあるとまた狙われるかもしれないから?
でも、そういう論調じゃないですよね。
あげくの果てに、大騒ぎしたメディア自身もかかわりがあることが判明して、トーンダウン…ア〇かっつーの。

その4
わたしは、別に宗教団体の肩を持つ気はありません。
ただ、メディアが大声で叫んでいることは、全く正しくないと思います。
また、何の疑問も持たずメディアの言うことをそのまま頭に入れて批判している人たちも。
ちょっと考えたらおかしいって分かるのに、考えない人が多いんだなぁと思いました。

その5
…って、「今日のありがとう」なのにトーンが(笑)。
でも、どうしても言っておきたかった。
あれ以来、ずっとモヤモヤしていたことだったので。

その6
そーいえば、ある記事で「小田和正氏は、コンサートでもCDと同じように歌っている」とあって、それが何か?と(笑)。
…あ、そっか、生で歌うとCDと違うこともあるのか、と気がついて思わずニヤリとしてしまいました(笑)。
そう、小田さんはコンサートでもCDと同じ声を出す稀有な方ですよ!
それが当たり前だと思っている幸せなファンです。

その7
ある映画…なんとなく観ることになったんだけど、めっちゃ駄作(笑)。
ここまでヒドイと「早く終わんないかなぁ」としか思えなくて。
…なのに、わたしの好きなエドハリスさん、出てくるんだよねぇ(笑)。
なぜ彼はこんな映画ばかり…

その8
バニラスカイ」観終わりました。
夫もわたしも主演の方が苦手なのですが、夫が「この映画は、おもしろいよ」と言うので、観たら…まさにそのとーり!
すごくおもしろかったです。

その7
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪