紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国4・準備(笑)

だんっ!!

ただいま日本帰国中につき、不定期更新です。
不定期っていうか、さかのぼり更新(笑)?
記事は、ちょこちょこ書いていたのですが、アップするところまでたどり着けなかったため、戻って更新しております。
読みづらいかもしれませんが、お許しを。

そして、今回の帰国の超目玉…は、いっぱいあるのですが(笑)、そのうちの一つ。
それは、「小田和正さんのコンサート」!!

小田さんは、数年に1度(だいたい3年に1度)コンサートツアーを行っていました。
運よく、毎回夏の開催だったので、わたしの帰国に合わせてチケットを取り、参加していたのですが…今回初めてコンサート告知にあまりよろこべなかったわたしがいました。

コンサート告知は、今年の初め。
いつもなら「やったぁ、小田さんに会える!会いに行くぞー!!」と思って、せっせと申し込んでいたのに、今回は「…え、小田さん、やるんだ…」(笑)

何度も書いていますが、そのころは日本帰国のために予約を入れた飛行機が、まだ運休してる時期。
コンサート行きたいけど、チケット取れるかどうか、以前に自分が日本に帰国できるかどうかすらかなり巨大なクエスチョンマークがついていて、チケット取っても日本に帰国できなかったら…帰国できても、自主隔離にひっかかったら…

…と、次々現れる不確定なハードルに、うんざりしてました。

…でも、小田さんはやると決めた。
じゃあ、わたしも行くと決めよう。
最悪、わたしが帰国できなくても、それでも後悔しない…そう決心するまで、そんなに時間はかからず(ファンはこれだから…笑)。
第1希望は東京でしたが、東京がチケット獲得最難関なのはいつものこと。
だったら、その前に行けそうなところ…札幌か仙台…札幌は土地勘あるし、札幌かなと思ったのですが、帰国して数日後にわたしは札幌行けるんだろうか(笑)と思い直し、仙台に。
仙台なら新幹線で行けるから、飛行機と違って、時間を選ばなければ行けるだろうという読みもありました。

んで、先行予約でありがたいことに当選。
…いつもなら、当選したらさっさとホテルと足を確保するのに、そこはさっと動けず…もう少し様子を見てからでいいかなと。

最悪、行けなくてもチケット取れたからいいやとかなりいっちゃってる(笑)思考で過ごしていた時、ふと夫に「小田さんとれたんだけどさ、ホテルと新幹線に予約入れる気になれない」とこぼしたら、「え、チケット取れたんでしょ、だったら予約いれなよ。今は日本円弱いし、今予約入れたほうがいい!」と背中を押してくれて、ようやく予約。
夫、ホントにありがとう!

続きます。